TSUKASAの牧場

ニートの独り言

三日目 おススメのライトノベル紹介 ~夢があるニート~

三日目 自宅に異常が見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。お金はありませんが留学したい、だとか、起業したい、だとか。夢のあるニートです。

 

 さて、今日はおススメのライトノベルを5作品紹介させていただきたく思います。すべてアニメ化された作品ですので目新しさはないとは思いますがご容赦の程よろしくお願いします。

 

  1 緋弾のアリア 赤松中学 MF文庫J

 

 わたしが初めて買ったライトノベル作品になります。多数の女性キャラが登場します。その中でわたしの推しは理子です!

 わたしのおススメは、

 緋弾のアリアⅩ 禁忌の双極(アルカナム・デュオ)」

 

 

2 ”文学少女„と死にたがりの道化 野村美月 ファミ通文庫

  ほのぼのとした日常のシーンやシリアスなシーンが上手く描写されていてハラドキの作品です。

 わたしのおススメは、

 「文学少女と死にたがりの道化(ピエロ)」です。

  

 

 3 さくら荘のペットな彼女 鴨志田一 電撃文庫

 

 この作品は会話のテンポがすごく好きです。主人公が傷つきながら成長するところも好きです。

 わたしのおススメはさくら荘のペットな彼女3巻」です。

  

 

 4 ようこそ実力至上主義の教室へ 衣笠彰梧 MF文庫J 

 

 最強主人公なところが好きです。二期の話も囁かれていますし、楽しみの作品です。

 わたしのおススメは、

 ようこそ実力至上主義の教室へ7巻」です。

  [rakuten:vaboo:13184569:detail]

 

 

 他にも面白い作品はあるので追々紹介したいと思います。

 (わたしも細々と執筆活動をしておりますので自分の作品を紹介できる日が来れば——————そう思うニートです。)

 また、ブログの感想やブログの書き方、おススメのライトノベルがありましたらコメント頂けると幸いです。

 

 次回は、

     「おススメのアニメ」

                について書きたいと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。