TSUKASAの牧場

ニートの独り言

六日目 ニートには無縁の梅雨の時期 ~おススメのドラマ~

六日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ドラマ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。今日の雨は降ったりやんだりで、出かけるタイミングを逃してしまいました。ですので今日も犬とお留守番です。

 

 今日はおススメの「ドラマ」について紹介します。人気のある作品ですので視聴している方が多いかと思いますがご容赦ください。

 

 1 結婚できない男 2006年 関西テレビ 

 

 主人公の偏屈で皮肉屋の性格が面白い作品です。また、この作品は結婚しないと決めた人に見てもらいたい作品でもあります(いろんな意味で)。

  

 

 2 リーガルハイ 2012年 フジテレビ

 

 弁護士が主人公の作品です。わたしのおススメは第2期2話に登場する佐藤隆太さん演じる鮎川と堺雅人さん演じる古美門が裁判所で舌戦するシーンと広末涼子さん演じる別府裁判官が登場する話です。

 

 

 3 99.9-刑事専門弁護士 2016年 TBSテレビ

 

 この作品も弁護士が主人公の作品です。この作品のおススメポイントとしてRPGのようにどんどん敵キャラのランクが上がっていくところです。

  

 

  4 ハケンの品格 2007年 日本テレビ

 

 派遣社員の物語です。一人で完璧に仕事をこなす主人公に憧れました(無職ですが)。また主人公の大前さんと東海林さんの関係も気になります。

 ——————わたし、気になります

 

 

 

 初日から今日までわたしのおススメの作品を紹介してきました。面白い作品の中からおススメの作品を紹介しているのでネタが尽きつつあります。

 ——————頑張ります。

  他にも面白い作品はあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの感想やブログの書き方、おススメのドラマがありましたらコメント頂けると幸いです。

 

 次回は、

     「おススメマンガ」

              について書こうと思っています(あくまで予定であり未定です)。

  

 ではまた——————。