TSUKASAの牧場

ニートの独り言

十五日目 ニートと火曜のテレビのオモシロさ。 ~おススメのゲーム~

十五日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶 
  2. 作品紹介「ゲーム」
  3. 終わり
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。ニートでテレビっ子のわたしは働きもせず、毎日テレビを見ています。

 昨日はオモウマい店、マッドマックスTV等々見ました。オモウマい店はスタッフさんが個性的で人柄もよく、飲食店の方に愛されていて、面白さと感動を味わいました。

 マッドマックスTVはマナー講師の回やひろゆきさんの論破シリーズなど面白い企画が多いのですが、テレビとネットの境界線を探るという番組の趣旨とは離れていっているように感じます。番組が始まった当初はVTRを途中で止めていたとのですが今はありません。

 ただ、ひろゆきさんの論破シリーズなど面白い企画が多々あるので月1ではなく週1を希望です。

 

 今日はおススメのゲームを2作品紹介します。

 

 1 ノラと皇女と野良猫ハート HARUKAZE

  PCゲームでも紹介した作品です。個性的で可愛いキャラと面白い掛け合い、泣けるストーリとおススメのゲームです。また野良猫ハートのショートストーリ「ネコのお考え」はYouTubeでも見られますので是非見てください。

 わたしのおススメのネコのお考えは「岩」です。

 [rakuten:r-kojima:10948334:detail]

 

 2 桃太郎電鉄シリーズ ハドソン

 

 高校3年生の頃にすごくハマったゲームです。

 一人で「99年」遊んでいました。

 桃太郎電鉄シリーズは受験に役立つって知っていますか?

 地理覚えられるし、武将の出身地を知れるし、特産品も覚えられるので日本史にすごく役に立った経験があります。

 この作品と日本史の先生のおかげで日本史で良い点数採れたと思っています。

 ちなみにわたしがプレイしていたのはPSP版です。

  

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメゲーム等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのドラマ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。