TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二十日目 ゲームを作りたいニート ~おススメのソーシャルゲーム~

二十日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ソーシャルゲーム
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。お金がないのでゲームソフトが買えません。だけどゲームがしたい。ならどうするか。

 

 ——————自分でゲームを作ればいいのではないか!?

 

 図書館へ行って関連書籍を借りてきます。

 

 

 本日はおススメのソーシャルゲームスマホゲーム)を2作品紹介します。

            

 1 原神 miHoYo Limited リリース日 2020/9/26

 

 リリース前から注目されていた作品でわたしもリリース日にプレイしました。グラフィックがきれいでストーリやバトルも面白い作品です。ただし難点が一つ、

 

 やりすぎ注意です!

 

 勉強の息抜きに初めて気づけば2時間以上経っていたことがあります。息抜きには向かない、しかし面白い!ですので原神ヲプレイする時間を確保してプレイしましょう!

  [rakuten:book:20201050:detail]

    

 

  2 プリンセスコネクト!Re:Dive  Cygames,Inc. リリース日 2018/2/13

 

 去年の1月から始めたゲームです。このゲームは兎に角、

 

 「キャラが可愛い!」

 

 この一言に尽きると思います。やり込み要素もありますが、レベルカンスト、ストーリも現時点で配信されているものは全部見たのでプレイが非常にサクッと終わって負担になりません。最近流行っているウマ娘の合間にやってみるのもいいのかもしれませんね。

  

 

 [rakuten:petitpoche:10004598:detail]

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。わたしがおよそ8年以上プレイしていた、「神界のヴァルキリー」が5月末でリリース終了したのでおススメのソーシャルゲームを教えてほしいです(切に)。

 また、ブログの書き方等意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメの勉強法(簿記編)」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。