TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二十六日目 ナゲット15ピースとニート ~おススメのマンガ~

二十六日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「マンガ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。マクドナルドでは期間限定でナゲット15ピースをやっています。390円でお腹いっぱいになるのでめっさ食べています。おそらく週2ペースです。

 

 「まだまだだね」

 

 そんな声が聞こえてきます(おそらく幻聴です)。

 

 

 本日はおススメのマンガを3作品紹介します。

 

 1 はねバト! 濱田浩輔 講談社

 

 主人公の豹変ぶりが話題の作品です。アニメ化されたのですがそのアニメよりも豹変したときのギャップがあります(アニメでは先輩の試合をテレビを見るように横になりながら見ているシーンは笑いました。必見です!)。本作品のおススメは主人公VS芹ヶ谷薫子と主人公VS志波姫です。

  

 

 2 ぼくたちのリメイク 木緒なち えれっと 講談社

 

 2021年夏放映されている作品です。アニメは展開が早く感じました。その点、マンガは幾分ゆっくり進みますし、読みやすいのでマンガ版を是非読んでみてください。はねバト!同様にマガジンポケットで読めます。

  [rakuten:mangazenkan:10219769:detail]

 

 

 3 のだめカンタービレ 二ノ宮知子 講談社

 

 アニメを見てハマりました。変人に振り回される千秋の先輩のツッコミが面白いです。この作品のおススメはシュトレーゼマンとのだめが共演した場面です。流れた音楽がすごく好きです(もちろんマンガでは音楽は流れません)。

  

 

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのマンガ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニソン」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。