TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二十八日目 一年に一回のイベントを終えたニート ~おススメの勉強法(FP3級)~

二十八日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「おススメの勉強法(FP3級)」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。わたしの税理士試験、

 

 終わりましたぁー!!!

 

 結果は12月。楽しみに待ちたいところですが…………

 

 ………働きたくない。

 

 ニートですから。

 自室の警備をする人もいなくなりますし。

 皆さんの中に働かなくて済む夢の方法、アイディアがある方は是非教えてください。

 (賞品や賞金は出ませんが)よろしくお願いします。

 

 本日はおススメ勉強法(FP3級編)を紹介します。このタイミングでFP?そう思う人もいるかと思いますが、税理士試験におススメの勉強法があるのならわたしが知りたいです。

 あと予定を立てていたので、予定通りに行きます。

 

 1 おススメの問題集

  

 FP(ファイナンシャルプランナー)の試験は金財が主催している試験とFP協会が主催している試験がありますが(おそらく)、わたしはFP協会主催の試験を受けたのでそちらの話をします。

 まず問題集はこれ一つあれば十分です。FP三級は簡単な試験だと思っても過言ではありません(注.個人的意見です)。わたしは下記の問題集を使って1月間勉強しました。その結果合格できたので、皆さんも短期合格は十分可能だと思います。

 

 2 おススメ勉強法(過去問活用する) 

 

 FP協会と検索するとFP技能検定という文字が目に付くはずです(たぶん)。そこにカーソルを合わせると試験問題・模範解答が出てきますのでそこをクリックして問題を解きましょう。上記の問題集と合わせ、これで合格できるはずです。わたしは合格できたので可能性はあるはずです。

 

 FP(ファイナンシャルプランナー)の資格は昨今注目され始めている資格です。もしFPの資格に興味がある方は是非、試験を受けてみてください。

 

 試験問題・模範解答 | 日本FP協会

 

 おそらく。今回紹介したおススメ勉強法(FP三級)でFP三級の勉強法は終わりだと思います(語るほど難しい試験ではないので)。

 わたしのブログはおススメのアニメ、マンガ、ライトノベル等紹介するのがメインなので次回は、それらについて書いていきます。

 ただ、今後、日商簿記検定2級について書こうと思っていますし、税理士試験や新しい資格試験を勉強しておススメできるものがあればここで紹介します。

 需要があれば。

 お楽しみに。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニメ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。