TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二十九日目 今年の夏はマスカットのニート ~おススメのアニメ~

二十九日目 家に異常は見られない。

 

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニメ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。マクドナルドのマスカットアレキサンドリアに始まり、パピコのマスカットオブアレキサンドリア、そして、

 

 ファミリーマートの贅沢マスカットフラッペ!

 

 流行を感じる今日この頃です。

 ちなみにファミリーマートの贅沢マスカットフラッペはマスカットの味が濃くて美味しいと思いました。ただ、わたしは味音痴なのでマクドナルドとパピコとの味の比較はできません。気になる方は是非買ってみてください(注.ステマではありません)。

 他にもマスカット味の食品がありましたらご紹介および味の感想を教えてくださると幸いです。

 かく言うわたしはマスカット大好きニートではありませんが(嫌いではありません。普通です)——————。

 

 本日はおススメのアニメについて3作品紹介します。

 

 1 魔法科高校の劣等生 佐島勤 電撃文庫

 

 おススメのライトノベルでも紹介した作品です。最強のお兄様が無双するお話です。去年、来訪者編がアニメ化されリーナがポンコツ可愛く表現されていて良かったです。

 そんなわたしのおススメは、「九校戦編」です。

 一条将輝とお兄様の撃ち合いがかっこよくおススメです。

 

 2 プリンセスコネクト!Re:Dive Cygames

 

 おススメのソーシャルゲームでも紹介した作品です。アニメではキャルちゃんの表情が豊かで「キャル虐」という言葉が生み出されました。

 キャルちゃんの未来に幸あれです。 

 わたしのおススメは、「常闇に集いし華~呪いのプディングなの~」です(注.プリンも普通です)。

 

 

 3 ノーゲーム・ノーライフ 榎宮祐 MF文庫J

 

 2021年夏に再放送されています。戦略家の兄と天才的頭脳を持った妹がエルフやら天使やらワービーストやらに挑み戦う異世界ファンタジーとなっています。

 わたしのおススメは、「一手(インタレスティング)」です。最初の一手から計算ずくの兄妹には圧巻です。

   [rakuten:mangazenkan:10152118:detail]

  

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニソン」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。