TSUKASAの牧場

ニートの独り言

三十三日目 フライドポテトのミックスを食べるニート ~おススメのライトノベル~

三十三日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。 

 今日のお昼のことです。デパートへ行ったときにフライドポテトを売っているお店が二店舗ありました。それらの店舗でフライドポテトを一つずつ買いました。食べ比べが目的ではありません。一つは塩で味付けしたもの(某有名ハンバーガーチェーン店)一つはのり塩で味付けしたもの(テレビで一度紹介されたことのあるフライドポテト)です。

 味の感想:マックのポテトはやはり美味しい!

   ・のり塩味を食べても以前売られていたコンソメ味を忘れられないニートです。

 

 本日はおススメのライトノベルを3作品紹介します。

 

 1 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 渡航 ガガガ文庫

 

 大人気の作品です。ざっくり説明すると本物を追い求める主人公のお話です。

  わたしが高校生の頃にこの友情関係は本物なのかとか考えたこともなかったですね。 

 そんなわたしが言えた義理ではありませんが一言、

 「主人公、そこ代われ」

 本物でもニセモノでもいいから隣にいたい。そう思える美少女ヒロインが登場する作品です。

 わたしのおススメは、

  「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 5」です。

  

 

 2 弱キャラ友崎くん 屋久ユウキ ガガガ文庫

 

 人生は神ゲーなのか、それともクソゲーなのか。今週のお題に書いた質問です。主人公は人生がクソゲーだと思い、ヒロインの日南葵は神ゲーだと思っています。

 わたしは自分自身ではどうにもできない問題があると思っているので神ゲーかそれともクソゲーなのかは人によると思っています。

 ただ、現状を変えるために行動すること。その大切さを教えてくれる作品です。

  わたしのおススメは弱キャラ友崎くん 2」

 

 

 3 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 裕時悠示 GA文庫

 

 主人公とヒロインの掛け合いが面白い作品です。最初の方はただ、キャラクター同士の会話を楽しむだけでしたが、物語が進むにつれ、ラブコメ要素やシリアス要素が強くなってきました。終わりに向けて今後の展開が楽しみです。

  わたしのおススメは「俺の彼女と幼なじみ修羅場すぎる4」です。

  

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニメ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。