TSUKASAの牧場

ニートの独り言

四十九日目 レモンの時代か?ニート ~おススメのアニメ~

四十九日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニメ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今日録画しておいたがっちりマンデーを見ました。

 19日の放送ではレモンの特集をしていました。

 レモン、レモン、レモン。

 

 マスカットは?

 

 次の時代を担うのはマスカット!

 そういうことですね!

 

 

 今日はおススメのアニメを3作品紹介します。

 

 1 ダイヤのA 寺嶋裕二 週刊少年マガジン

 

 主人公の沢村の成長していく姿が見ごたえのある作品です。

 最初は攻める気持ちだけしかなかった沢村がアウトローのコントロールを覚えて、変化球を覚え、ナンバーズを覚え、強豪校の強打者に通用するエースへと成長する。ジャンプの主人公並みに努力する主人公を見たければ是非この作品を見てください。

 

 2 SLAM DUNK 井上雄彦 週刊少年ジャンプ 

 

 少年ジャンプの主人公らしい努力を見せる主人公の桜木。神奈川No1の牧をぶっ飛ばしてダンクを決めるシーンは圧巻でした。

 ちなみにわたしは仙道が好きです。

 

 

 3 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 むらさきゆきや 講談社

 

 登場するキャラが可愛い作品です。バトルシーンも良いので是非見てください。

 ちなみにわたしは第2期から登場するルマキーナが好きです。

 

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメの小説」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。