TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ~10anniversary~ 沼の中のニート ~ニートが妄想にハマる10の理由~

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

 

 はてなブログ10周年特別お題10周年おめでとうございます。

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 TSUKASAの牧場の経営から早く4か月。ネタ切れの危機やモチベーションの危機を乗り越え、ブログを書くことを続けられています。

 これはブログを書くことにハマっているといえるのでしょうか。

 

 ハマる=沼というそうです。

 

 皆さんは沼にハマったことはありますでしょうか。

 わたしはブログを書く今の状態が沼かもしれません。

 ただ、わたしはもっと大きく深い沼にハマっています。

 それが、

 

         「妄想」

 

 です。

 そこでわたしが「妄想にハマる10の理由」を書いていきます。

 

 1 時間を忘れて熱中できる(妄想の話です)。

 2 一人でできる。

 3 自分が可能性に満ち溢れていると感じられる。

 4 つらい現実から逃避できる。

 5 厭きることはない。むしろ楽しい。

 6 なりたい自分になれる。

 7 どこでもできる。

 8 いつでもできる。

 9 現実では体験できない体験ができる。

 10 やったら確実にハマる(妄想の話です)etc………。

 

 つらい現実から目を背け続けることはできません。それでも、ほんのわずかの時間でも、妄想に浸って幸福な気分になれるないいと思いませんか?

 ——————あ、今、妄想をバカにしましたね。現実を見ろと。

 妄想だってバカにはできませんよ。

 だって、

 

妄想が現実にならないなんて誰にも言えないのですから。