TSUKASAの牧場

ニートの独り言

六十一日目 名探偵コナン×ニート(コラボではない) ~おススメのアニソン:コナン編~

六十一日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:アニメのコナンOP&ED」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題に書くほどわたしは名探偵コナン好きです。

 名探偵コナンのストーリー、登場人物、そして………アニソン!

 

 本日はおススメのアニソン:コナンのOP&EDを5曲紹介します。

 

 1 名探偵コナンOP「薔薇色の人生」 倉木麻衣

 

 修学旅行編で流れた時の衝撃は今でも思い出せます。

 

      カッコイイ!

 

 倉木麻衣さんは「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」のギネス認定されています。

 もちろんアニメシリーズとは名探偵コナン

 その倉木麻衣さんが歌う「薔薇色の人生」は今まで倉木麻衣サンが歌ってきた名探偵コナンの主題歌のタイトルが全部入っているというからまた驚きです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

薔薇色の人生

薔薇色の人生

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 名探偵コナンOP「羽」 稲葉浩志

 

 この曲の歌詞、テンポが好きです。

 

 時間は傷を癒すってこと 忘れるころ知るだろう

 

 この歌詞にビビッと来た人は聴いてみてください。

羽

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 名探偵コナンOP「一秒ごとに Love for you」 倉木麻衣

 

 名探偵コナンのテレビシリーズの転換点になった曲です。

 テレビシリーズの赤と黒のクラッシュが終わり、新たなテレビシリーズの始まりで最初に流れた曲だからです。

 そして、倉木麻衣さん!やはり倉木麻衣さんなくして名探偵コナンの主題歌は語れません。

一秒ごとに Love for you

一秒ごとに Love for you

  • provided courtesy of iTunes

 

 4 名探偵コナンOP「衝動」 B’z

 

 カッコイイの代名詞のような曲です。

 B’zも名探偵コナンの主題歌を多く歌われています。

 そのどれもカッコいい!盛り上がる!テンションアゲ!アゲ!になるこの曲、是非聴いてみてください。

衝動
衝動

衝動

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 5 名探偵コナンOP「I can't stop my love for you」 愛内里菜

 

 この曲も名探偵コナンのテレビシリーズの転換点になった曲だと思います。

 この曲から絵が変わりました。

 愛内里菜さんも名探偵コナンの主題歌を多く歌われています。

 その愛内里菜さんのこの曲——————歌詞が好きです。

 

 "大嫌い"なんてウソでも言わないけど

 "大好き"だってウソなんかじゃ言わないからね

 

 この歌詞にビビッときた人は是非聴いてみてください。

I can't stop my love for you♥

I can't stop my love for you♥

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 やはりOPに絞っても5曲じゃ足りません。EDもやりたい!

 そのため、今度の機会に是非!書きたいと思っています。

 

 皆さんは名探偵コナンの主題歌で好きなのはありますか?

 コメントお待ちしております。

 

 次回は、

        「読むのが楽しみな小説」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。