TSUKASAの牧場

ニートの独り言

六十二日目 積読がなくなったらニート ~読むのが楽しみな小説~

六十二日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「小説」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 最近、おススメの小説やライトノベルを紹介できないのには理由があります。

 

 積読の数が多すぎるから!

 現在、わたしの読めていない本の数が、50冊ほどあります。

 積読を読み終えてからおススメ作品を紹介したいと思っていますが…………いつになることやら、です。

 

 本日は読むのが楽しみな小説を3作品紹介します。

 

 1 図書館の殺人 青崎有吾 創元推理文庫

 

 以前、私のブログで紹介した『裏染シリーズ』続本です。本格推理でミステリー好きにハマる作品なのではないか、そう思っています。

 

 

 2 福家警部補の再訪 大倉崇裕 創元推理文庫 

 

 福家警部補シリーズは基本1話完結になっているので読みやすい作品です。ミステリーとしても面白い作品ですんで是非読んでみてください。

 

 

 3 女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険 上 ブリタニ―・カヴァッラーロ

 

 完全にタイトルで買いました。シャーロック・ホームズを多少なりとも読んできたわたしなのでシャーロット・ホームズの冒険も楽しみです。

 

 

 

 積読がまだまだ沢山あり、読めていない楽しみな小説もまた沢山あります。

 そのため、今後、どこかのタイミングで紹介したいと思っています。

 また、

 

 合計アクセス数200突破!

 

  スターの数100個到達!!

 

 記念に自作の小説のプロローグだけでも載せたいと思っています。

 数年前に文学賞に応募したのですが1次で落ちてしまったものです。

 出来はともかく、合計アクセス数100突破したときのお祝いもしていないので近日中にブログに投稿できればと思っています。

 多くの人々に閲覧してもらえて本当に嬉しいです。

 

 ありがとうございます!(最終回ではありません)

 

 今後とも宜しくお願い致します。

 そして、ブログの書き方、おススメの小説等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「読むのが楽しみなライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。