TSUKASAの牧場

ニートの独り言

六十六日目 ニートとキッズアニメの共通点 ~おススメのアニメ~

六十六日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニメ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 アニメには大きく分けて2種類あります。

 大人向けアニメとキッズアニメです。

 レンタルビデオショップに行くと名探偵コナンキッズアニメとしてカテゴライズされています。

 他にはアンパンマンドラえもんイナズマイレブンもそうですね。

 どれも見たことがあるわたしが思うキッズアニメの共通点とは、

 

   ツッコミどころが多い!

 

 ところです。

 子供でもツッコめるように明らかおかしなシーンが散りばめられているキッズアニメ名探偵コナンもアニメオリジナルだとツッコミどころ満載です。

 ツッコミどころが多いのはキッズアニメの大きな魅力です。

 病みつきになる面白さ。

 そしてツッコミの練習にキッズアニメはいかがでしょうか。

 

 本日はおススメのアニメを3作品紹介します。本日紹介するのは大人も子供も楽しめますので是非見てください。

 

 1 無職転生異世界行ったら本気だす~ 理不尽な孫の手 MFブックス

 

 心理描写や戦闘シーンが上手く描けていると素人考えで思いました。

 異世界に転生したら無双するのが常ですが、無職転生はそうはいきません。

 それでも一歩ずつ、前へ。幸せな日々に向かって進んでいるのではないか、私はそう思っています。

 

 

 2 アイシールド21 新垣理一郎 週刊少年ジャンプ

 

 アメリカンフットボールを題材とした作品です。アメリカンフットボールを知らなくてもアツい試合にワクワクすることがでしょう。

 また、アイシールド21はOP、EDともに良曲がだらけですので是非OP、ED含め見てください。

 

 3 ヒカルの碁 ほったゆみ 週刊少年ジャンプ

 

 囲碁を題材にした作品です。心理描写が上手く描けていて囲碁を知らなくても楽しめます。

 主人公のヒカルの成長物語、是非見てください。

 

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニソン」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。