TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 思い出のお店に集うニート

今週のお題「あったか~い」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 小学生の頃、私は愚かしい子供でした。この時期に半袖短パンで学校に通うことがカッコいいと思っていたのですから。

 同学年の男子生徒のほとんどが同じ格好をしていたので、自分の異常行動に気付くことが出来ませんでした。

 よく風邪をひかなかったものです——————いや、年2で風邪ひいていました。

 

 長袖長ズボンの小学生を横目に私は自転車を漕ぎました。

 行先はラーメン屋。「あったか~い」といったらラーメンです。異論は認めます。わたしには行きつけのラーメン屋が二つあります。どちらも味が濃く、おかわり自由なご飯があるので定期的に通っています。

 ——————学生時代から。

 寒い冬の日はもちろん、暑い夏の日も通っていました。

 謎です。ラーメン屋以外ご飯を食べに行った記憶がありません。

 それほどハマっていたのかもしれません。

 そして、それだけ思い出も詰まっています。

 最近、友達に会えていません。就職したと思うので、ニートのわたしと時間のずれが生じているのでしょう。

 平日の正午前。カウンター席で鼻水を垂らしながら食べるラーメンは美味しいです。鼻水を垂らさなくても美味しいでしょうけど。

 ピコン。

 スマートフォンが鳴いて震えます。

 わたしはスマートフォンの画面を見て、即レスします。

 暇人ニートに予定はありません。

 

来月、ラーメン屋に行ったら昔話で盛り上がりそうです。