TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの備忘録

今週のお題「忘れたいこと」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「忘れたいこと」。

 

 忘れたいことが多すぎる!

 

 直近では、税理士試験!

 一年間の努力が水泡に帰し、残ったのは無冠のニート

 忘れたい——————というかやり直したい。

 

 学生時代、部活に勤しんでいました。

 練習を3年間一度も休むことなくやり遂げました。

 夏休みも冬休みも。同級生がサボる日も部活に勤しんでいました。

 その結果、1年生からレギュラーに抜擢されました。

 しかし、わたしは勝負事に真剣になれませんでした。

 必死になれませんでした。

 そのせいで、今のわたしに悔いが残っています。

 わたしの人生はそればかりです。

 部活も勉強も。軽口も軽率な行動も。

 

 忘れたくないことはすぐに忘れてしまいますが、忘れたいことは忘れられません。

 

 寝ればすべてを忘れる探偵になりたいとは(あまり)思いませんが、忘れたい黒歴史を忘却できれば、忘れたくない努力の結晶が自分の中に残ってくれるのではないか………甘い考えですね。

 ただ、

 

 来年は徹夜で税理士試験の勉強をして、寝ずに税理士試験を受けようかな。

 

 ——————なんて、小説のようには上手くいくはずもない、わたしの人生です。