TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートのライトノベル大賞2021

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今日は2021年——————今年に購入(刊行)したライトノベルの中から厳選し、おススメとして5作品紹介しようと思います。

 ランキング形式で発表しようと思いますが、1位~5位に大きな差はありません。

 わたしの好みで順位を決めているので皆さんの解釈違いになることもあると思います。

 それでも楽しんでいただければと思います。

 

 まずは5位の発表です。

 

 5位  学戦都市アスタリスク16金枝争濫 三屋咲ゆう MF文庫J

 

 この作品は兎に角バトルシーンが凄すぎます!

 この作品の設定も好きだし、キャラも可愛い。展開が読めないストーリーも好きです。

 続編が楽しみです。

 

 

 続いては4位です。

 

 4位 王立魔術学院の《魔王》教官 遠藤遼 オーバーラップ文庫

 

 次巻が期待大の作品です。魔王の倒すという王道の展開とキャラの魅力がイチオシです。

 

 

 3位です。

 

 3位 また殺されてしまったのですね、探偵様 てにをは MF文庫J

 

 ミステリー好きのわたしがハマるのは自明の理です。

 事件を解決する楽しみと強大な敵との戦い、両方が魅力的な作品です。

 

 

  いよいよ大詰めの2位です!

 

 2位 負けヒロインが多すぎる! 雨森たきび ガガガ文庫

 

 わたしの好きなコメディー要素満載です。

 笑いのツボがわたしと合う方は絶対に楽しめると思います。

 

 

  そ・し・て!1位!!

 

 1位 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 燦々SUN スニーカー文庫

 

 2021年に購入したラブコメライトノベル)で一番でした!

 

 ヒロインの可愛さ!

 

 その一言に尽きます。

 ニヤニヤと楽しめるラブコメはこちらで読めます!

     ↓

  

 

  これにてニートライトノベル大賞2021を閉幕です。

 

 この世界は面白い作品で溢れています。

 

 おススメしたい作品や読むのが楽しみな作品、続編が待ち遠し作品がてんこ盛りです。

 皆さんが読んでみて面白かった作品をコメント頂ければ幸いです。

 皆さんのおススメ作品を踏まえてニートライトノベル大賞2022がしたいので是非お願いします。

 

  次回は、

 「ニートマンガ大賞2021」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。