TSUKASAの牧場

ニートの独り言

九十八日目 ニートと買い物あるある ~おススメのマンガ~

九十八日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「マンガ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 以前からお伝えしている通り、わたしは中古で書籍を買うことが多いです。

 セールやクーポンを使い、安くなったところを狙い打ちするわけですが………

 

 新品で買ったことを忘れてしまう!

 

 なんてこと、ありますよね?

 うわぁ、やすっ!!

 意気揚々と手に取ってしまった書籍。自室にあるとも知らないで。

 わたしは中古で安く買ったのも忘れて、再び中古で買う始末。

 それもこれも積読が多いのが原因です。

 早く読み終われ積読たち。

 まぁ、電子で読めば解決なんですが………(笑) 

 

 今回はおススメのマンガを2作品紹介します。

 どちらも電子書籍で読んでいます。

 

 1 H2 あだち充 週刊少年サンデー

 

 サンデーうぇぶりで去年から読み始めました。あだち充作品特有の登場キャラクター同士の面白い掛け合い、そして、あっと驚く試合展開。

 是非皆さんも読んでみてください。

 わたしのおススメは「千川VS栄京」の地区大会準決勝です。

 敵として描かれている栄京の広田と城山監督がめっちゃ煽られているのが好きです。

 

 

 ダイヤのAの主人公——————沢村のサクセスストーリー。

 沢村の覚えた技術や変化球が強敵に通用し勝利に導く姿に野球をやったことがないわたしでも興奮を覚えます。

 わたしのおススメは「青道VS薬師」秋の大会決勝戦です。

 1年生沢村の集大成となるピッチング。是非読んでみてください。

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのマンガ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

   「読むのが楽しみなライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 皆さんお気づきかと思われますが、あと二日、あと二日で、

 

    百日目

 

 になります。

 そのお祝いをするつもりなので今後ともTSUKASAの牧場を応援してください。

 

 ではまた——————。