TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 合計スター獲得数200個突破記念 ~おススメの絵本~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 皆さんにお伝えしたいことがあります。

 実は、なんと(随分前からですが)!

 

 合計スター獲得数が200個突破しました!

 

 それを祝しまして、今回はおススメの絵本を2作品紹介します。

 

 1 ○○探偵シリーズ(ミルキー杉山のあなたも名探偵) 杉山亮 偕成社

 

 今でも読む、謎解きの絵本です。

 知識よりも閃きが試される絵本で子供から大人まで楽しめる作品になっています。

 初心を思い出したいあなたへ、この絵本がおススメです。

 わたしのおススメは「なんだかんだ名探偵」です。

 ミス・ラビットの初登場回です!

 

 

 2 キャベたまたんていシリーズ 三田村信行 金の星社

 

 わたしが幼い頃に読んでいた謎解きの絵本です。

 キャベツが探偵ということで子供向けする設定だな、今思います。

 あと、このキャベツ探偵は自分の顔の皮を使って戦うというアンパンマンもビックリな戦い方をしているのも面白かったです(記憶は定かではありませんが)。

 謎解きとしても楽しめる作品ですので是非読んでみてください(子供向けなので皆さんではすぐに解けるかもしれませんが)。

 

 

 今後は合計アクセス数500突破記念をしたいと思っています。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「おススメのアニソン:FAIRY TAIL編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。