TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百五日目 クラファン、サロン、ニート ~おススメのアニソン:エドガー・サリヴァン編~

百五日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 わたしのやりたいことの中に、

 

 クラウドファンディングとオンラインサロンがあります。

 

 理由は夢が叶う、若しくは夢が広がるから(詳しい内容はまた後日)。

 クラウドファンディング若しくはオンラインサロンをやっている人が読者にいましたらコメント頂ければと思います。

 始め方、やっている感想など聞けたら幸いです。

 

 本日はオススメのアニソン—————エドガー・サリヴァンさんが歌っている曲を5曲紹介します。

 エドガー・サリヴァンさんはテレビ番組の主題歌も歌われているので知っている曲が多数あると思いますが、どうぞ楽しんでいただければと思います。

 

 1 みだらな青ちゃんは勉強できないOP「WONDERFUL WONDER」 エドガー・サリヴァン

 

 テンポ感やリズム感が好きな曲です。特にサビ部分のアップテンポ感が好きです。

 皆さんも聴いてみてください。

 

WONDERFUL WONDER

WONDERFUL WONDER

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 「今夜ステキになって」 エドガー・サリヴァン

 

 サビが特に好きな曲です。エドガー・サリヴァンの曲でトップレベルで大好きな曲なので皆さんも聴いてみてください。

今夜ステキになって

今夜ステキになって

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 「DOKI DOKI」 エドガー・サリヴァン

 

 『ウチのガヤがすみません!』のEDテーマとなった曲で、わたしもその番組で知りました。

 エドガー・サリヴァンの曲はサビが「イケ」ている曲が多いです。例に漏れずこの曲もサビがイケイケなので是非皆さんも聴いてみてください。

DOKI DOKI

DOKI DOKI

  • provided courtesy of iTunes

 

 4 「Cry me」 エドガー・サリヴァン

 

 エドガー・サリヴァンの曲はアップテンポが多い中で、この曲がある意味緩急になってよく聴くようになりました。

Cry me

Cry me

  • provided courtesy of iTunes

 

 5 「MILK(50%)」 エドガー・サリヴァン

 

 多くは語りません。是非皆さんも聴いてみてください。

MILK(50%)

MILK(50%)

  • provided courtesy of iTunes

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「おススメのマンガ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。