TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百七日目 炎を見るニート:ライトノベル作家になりたい ~読むのが楽しみなライトノベル~

百七日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 普段は俗世間について語らないのですが、わたしに多少なりとも関係することなので。

 最近、某局がよく燃えています。

 「冬の時期は乾燥しているので燃えやすい」

 という冗談はさておき。

 番組での発言、やらせ疑惑。

 そして、

 

 楽して稼げる職業

 

 その1位にわたしのなりたいライトノベル作家がありました。

 わたしはリアルタイムで見たわけではありませんが、2位に消防官があり、「どえっ」となりました。命を助ける職業を指して、楽して稼げる職業の2位にもってくるあたり、番組制作陣とのズレを感じました。

 カロリーと睡眠時間をもとにランキングを作ったそうですが………どんなランキング?と思います(個人的に)。

 1位のライトノベル作家の年収の平均が8000万というのもおそらく日本を震撼させたことでしょう。まぁ、〝番組的〟とのことなのでこれに関しては深く言及は致しません。

 ただ、わたしは

 

 楽して稼げるからライトノベル作家になりたいわけではありません。

 そもそも、楽して稼ぎたいわけではありません。

 

 四六時中、うんうん唸りながら、皆さんが面白いと思ってもらえる作品をわたしは作りたいのです。

 わたしは作品の評価が第一です。金銭は作品の評価に応じて付随してついてくると思っています。

 

 夢はお金で買えない。夢の先でお金がもらえるのだ 

 

 そんな名言を残しつつ、皆さんに面白いと思ってもらえるブログを書きます。

 

 今回は読むのが楽しみなライトノベルを3作品紹介します。

 

 1 英雄教室の超越魔術師 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~ 月夜涙 MF文庫J

 

 わたし的に新しいと感じた、転生です。魔術がある世界から魔術がある世界へと転生し、最強お姉ちゃんと無双しそうです。

 気になった方は是非読んでみてください。

 

 

 2 綾瀬さんは貢ぎたい! 空上タツタ GA文庫

 

 個性的過ぎるキャラが登場するラブコメ作品です。個性的なヒロインが好きな方は読んでみてはいかがでしょう?

 

 

 3 クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略 久追遥希 MF文庫J

 

 知能ゲームが好きなのでタイトル買いしました。

 ジャケ絵も可愛いので読むのが楽しみです。

 

 

 積読がまだまだ沢山あり、読めていない楽しみなライトノベルもまた沢山あります。

 そのため、今後、どこかのタイミングで紹介したいと思っています。

 また、ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「おススメのアニメ:2022年冬アニメ編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。