TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートのポテトの次に復活してほしいもの ~復活してほしい懐かしのゲーム5選~

今週のお題「復活してほしいもの」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先日、

 マクドナルドのポテトが全サイズ販売再開されました!

 今週のお題である「復活してほしいもの」で真っ先に浮かんでいたのがマクドナルドのポテトでした。

 率直に販売再開されてよかったです。ようやく貯め込んだバーベキューソースが使えます。

 ——————今週のお題では書けなくなりましたが………。

 

 そのため、今回は復活してほしい懐かしのゲームについて、5作品紹介します。

 続編、リメイク、新作品!

 発売されたらわたしのゲーム熱が復活しそうな作品ばかりです。

 ゲームがしたい!!

 

 1 ロックマンエグゼ シリーズ カプコン

 

 わたしのブログでおススメのゲームとして紹介したロックマンエグゼシリーズ。

 ロックマンエグゼもそうですが、流星のロックマンも新作を待っています。

 

 2 ポケモンコロシアム 任天堂

 

 ポケットモンスターシリーズはリメイクや新作が発売されますが、ポケモンコロシアムはリメイク版や新作が発売されていません(わたし調べ)。

ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』に続く、ダークポケモンを捕まえる最新作!若しくはリメイク版!お待ちしております。

 

 3 たんていぶ シリーズ THE DETECTIVE CLUB ブーストオン

 

 恋愛アドベンチャーミステリーゲームです。

 推理大好きなわたしがドハマりした作品です。ヒロインの魅力にドハマりしたともいえます。

 この作品の面白さが皆さんに伝われぇ~!、そして、新作販売しろぉ~!

 

 4 ぼくのなつやすみシリーズ ソニーコンピュータエンタテインメント

 

 わたしの——————ぼくのなつやすみが復活してほしい!

 あきやすみでも、ふゆやすみでも、はるやすみでもいいから。

 やすみを満喫させてほしい。切に願っております。

 

  5 ノラと皇女と野良猫ハート HARUKAZE

 

 ●ショートストーリの「ネコのお考え」。

 ●個性的でカワイイ&面白い登場人物の掛け合い。

 ●泣けるストーリー

 

 すべてが詰まったノラと皇女と野良猫ハート。続編よ、発売してくれ!

 

 上記作品以外にもスローンとマクヘールの謎の物語シリーズ(レベルファイブの続編や遊☆戯☆王タッグフォース シリーズ(コナミデジタルエンタテインメントの最新作(歴代の主人公含め主要なキャラクターが登場してほしいです)が発売してくれ!そう思っています。

 

 皆さんはどのゲームの続編、新作、リメイクがやりたいですか?

 それとも上記作品以外に続編、新作、リメイクを期待している作品があるでしょうか?

 

 復活を望むゲームが存在し続ける限り、続編を、新作を、リメイクを諦める必要はありません。

 

 だから皆さんに言います。

 

 今からお金を貯めましょう!byお金のないニートより——————。