TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートのONE PIECE(ワンピース) 〜オススメの巻数の多い作品~

今週のお題「わたしのコレクション」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「わたしのコレクション」。

 以前、トレーディングカードゲーム遊戯王デュエルマスターズヴァンガードを集めていました。

 ——————遊び相手がいないので、今はもう集めていません。

 

 わたしはマンガや小説、ライトノベルが好きで集めています。

 そこで、

 

 わたしのマンガ、小説、ライトノベルの中から、巻数が多い作品、上位5作品を紹介します。

 

 このブログで紹介した作品や皆さんが知っているであろう人気の作品も紹介しますので楽しんでいただければと思います。

 

 1 おおきく振りかぶって ひぐちアサ 講談社 既刊35巻

 

 アニメきっかけで買い始めました。

 この作品は心理描写を丁寧に書かれていて、既存の野球マンガとは一味違うなと思っています。

 

 2 緋弾のアリア 赤松中学 MF文庫J 既刊37巻(本編36巻+番外編1巻)

 

 わたしが初めて買ったライトノベル作品です。

 ざっくり作品を説明すると、世界を股にかけ戦い、多くのヒロインとラブコメする作品です。

 危機的状況でも不可能を可能にする主人公——————遠山キンジの活躍毎回楽しみにしています。

 アニメ2期待ってます。

 

 3 三毛猫ホームズシリーズ 赤川次郎 角川文庫 既刊43巻 

 

 三毛猫のホームズのヒントをもとに事件に立ち向かう刑事の物語です。

 作品ごとにヒロインがいて、そのヒロインとの恋愛も必見です。

 わたしが読んできた小説の中で読みやすい分類にカテゴライズされる作品なので是非皆さんも読んでみてください。

 

 4 名探偵コナン 青山剛昌 少年サンデーコミックス 既刊100巻

 

 幾度となく語ってきた作品なので多くは語りません。

 今年、2022年4月15日(金)に上映される、

 

 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

 

 楽しみにしています!

 

 5 ONE PIECE(ワンピース) 尾田栄一郎 週刊少年ジャンプ 既刊101巻

 

 わたしが所有する作品の中で1番巻数の多い作品になります。

 ワノ国での戦いも終盤となり、今後のワンピースの物語が多く動きそうな気がします。

 

 

 本の匂い、本が手元にあることでわたしの独占欲を満たしてくれる。

 そして、特典!

 だからわたしは基本的に電子書籍ではなく紙書籍を買うのです。

 そして本棚を溢れさせるのです!

 

 今後、特典やグッズも集めている作品をどこかのタイミングで紹介できればと思っています。

 

 わたしの知る限り、この世界には怪盗はいなさそうなのでわたしが自室で警備をしている限り、わたしの財宝は守っていけそうです。

 皆さんはどうですか?

 もしも、予告状が届いたときは、

 

 名探偵に相談することをおススメします。