TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 合計スター獲得数300個突破記念 ~おススメの名探偵コナンアニメオリジナル~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 皆さんにお伝えしたいことがあります。

 実は、なんと(随分前からですが)!

 

 合計スター獲得数が300個突破しました!

 

 それを祝しまして、今回は、

 

 合計スター獲得数300個突破記念:おススメの名探偵コナンアニメオリジナル

 

 を5話紹介します。

 初期と最近のアニメオリジナルがなかなか飛んだ内容になっているので、そこも名探偵コナンの魅力として楽しんでいます。

 皆さんもご存じの話を紹介するかと思いますが楽しんでいただければと思います。

 

 1 25話「偽りの身代金誘拐事件」

 

 コナン君が犯人に言うセリフに驚嘆しました。

 犯人の返しもビックリです。

 アニメオリジナルならではセリフ、是非皆さんの目で確かめて下さい。

 

 2 37話「サボテンの花殺人事件」

 

 名探偵コナンの中でも屈指のトンデモない人たちが出てきます。

 事故らせておいて悪びれることのない態度。

 そりゃ、ねぇ、です。

 

 3 135話「消えた凶器捜索事件」

 

 この動機が凄い!(脳内)で一位になった事件です。

 積もり積もったものがあって犯行に及んだのはわかりますが、犯人の口から「ハンガーを投げられたから」だけでは勘違いしても無理はありません。

 有名な話なので楽しんでいただければと思います。

 

 4 175話「四回殺された男」

 

 タイトル通り殺されすぎな男です。 

 当時、多くの人に恨まれすぎ!と思っていました。

 推理する余地がある作品なので推理しながら楽しんでいただければと思います。

 

 5 184話「呪いの仮面は冷たく笑う」

 

 このトリックが凄い!(脳内)でトップに入る作品です。

 ミステリーとしての面白さがふんだんに詰まった作品ですので皆さんも是非見ていただければと思います。

 

 

 紹介した話数以外にもおススメのアニメオリジナルがありますので今後紹介したいと思っています。

 また、名探偵コナンはアニメオリジナルと同じくらい原作のお話もおススメなのでそちらも紹介したいと思っています。

 もうすぐ合計アクセス数が800行きそうなのでそのお祝いを考えております。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「読むのが楽しみな小説」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。