TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの思い出の詰まったデスク ~ニートは宝箱の鍵を見つける~

今週のお題「デスクまわり」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「デスクまわり」。

 「引っ越し」「冬のスポーツ」と並び、最近、ニートに不利なお題が多い気がしています。

 何はともあれ、

 

 わたしにデスクはありません。

 

 ニートですから。

 自室にあるデスクといえば勉強机ですが、物置と化しています。

 中学生までは使っていたのですが………。

 現在、税理士試験の勉強やブログを書くのはリビングでしています。

 

 パソコンとテレビがあるので。

 

 自室のデスクは大きな大きな置物となっています。

 正直、邪魔です。

 デスクがなくなればもう一つ本棚が置けるのに………。

 そう思う今日この頃です。

 

 先日、デスクまわりの片づけをしました。

 デスクの上に置いてある教科書を本棚に納め、デスクの引き出しを確認すると、

 

 10年近く眠っていた思い出が顔を出しました。

 

 運動会の写真、修学旅行の写真。卒業文集に遊戯王カード、デュエルマスターズカード等々。

 小学生のわたしがそこにいました。

 すべてが一変した自分に見つめられ、デスクの片づけを再開すると鍵を見つけました。

 デスクの鍵です。

 わたしのデスクに一か所だけある、鍵のかかった引き出し、その鍵です。

 10年近く開けられることはなかった引き出しの鍵。

 鍵とその引き出しを見た時、金曜日に放送されている所さんの番組を彷彿とさせました。

 鍵を使って引き出しを開けてみると、中には………、

 

 遊戯王構築済みデッキ

 

 ——————の箱がありました。

 これはお宝なのか?

 お宝かはわかりませんが思い出ではあります。

 

 デスクで仕事や勉強はしません。

 ただ、

 

 思い出は詰めていこう!

 

 そう思った今日この頃です。