TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百四十七日目 ニートは占い師 ~おススメのアニソン:焼きたて!!ジャぱん編~

百四十七日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:焼きたて!!ジャぱん編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 近々、わたしが好きなマンガが最終回を迎えます。

 また、わたしが単行本を購入していたマンガは今週、最終回を迎えました。

 わかっていました。もうそろ終わるな、と。

 悲しいことに、わたしは作品の終わりを高確率で当てられます。

 予兆がわかるのです。終わりの予兆が。

 ただ、わたしも最終回がどうなるのかわかりません。

 どんな終わりを迎えるのか、それだけを楽しんでいこうと思います。

 

 

 今回はの焼きたて!!ジャぱんOP&EDを4曲紹介します。

 焼きたて!!ジャぱんはアニメとマンガを見ていました。そのわたしが送る焼きたて!!ジャぱんのおススメ主題歌。是非聴いてみてください。

 

 1 焼きたて!!ジャぱんED 「Merry Go Round」 星村麻衣 

 

 歌詞が好きです!

 テンポ感が好きです!

 以前紹介しましたが、綺麗な音色の曲です。先行き見えない不安に対して元気づける曲になっています。

 是非皆さんも聴いてみてください。

Merry Go Round

Merry Go Round

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 焼きたて!!ジャぱんED 「SUNDAY」 ザ・ベイビースターズ

 

 以前紹介しましたが、この曲のサビ前の早口になるシーンが好きです。ラブソングにカテゴライズされると思うのですが、サビ前で早口になることで言い訳っぽくなる、という物語性が好きなのかもしれません。そこらへんも是非聴いてみてください。

SUNDAY

SUNDAY

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 焼きたて!!ジャぱんED 「Re:START」 surface

 

 歌詞が好きです!

 

 敵わないって諦めた 夢を捨てず積み上げて

 無茶で無謀な天辺にある 夢を掴む礎になれ

 

 その前の歌詞も「良き」なので是非皆さんも聴いてみてください。

Re:START

Re:START

 

 

 4 焼きたて!!ジャぱんOP 「小さな詩(うた)」 MARIA

 

 テンポ&リズムが好きです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「月間PV数100突破記念:おススメの名探偵コナンアニメオリジナル第2弾」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。