TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百五十六日目 ニートの天敵、それは水 ~おススメのアニソン:キャラソン編~

百五十六日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:キャラソン編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 湿気、手汗、雨、水。

 これらはに効果抜群です。

 それはわたしにも。

 タオルに防御しても貫通する水の脅威に日々怯える毎日です。

 

 今回はのキャラクターソングを5曲紹介します。

 

 

 1 球詠ED「プラスマイナスゼロの法則」 新越谷高校女子野球部

 

 綺麗にまとめられた歌詞と落ち着いたテンポの曲です。

 アニメではタピオカをフィーチャーしていたのも有名ですね。

プラスマイナスゼロの法則

プラスマイナスゼロの法則

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 異世界はスマートフォンとともに。ED「純情エモーショナル(ユミナver.)」 ユミナ・エルネア・ベルファスト

 

 可愛らしい声でラブソング。

 「よき」だと思いました。

 複数のver.があるので皆さんが気に入るver.があるかもしれません。

純情エモーショナル(ユミナver.)

純情エモーショナル(ユミナver.)

  • エグジットチューンズ
Amazon
純情エモーショナル

純情エモーショナル

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 One Room』(ワンルーム 第1期第3部ED「希望リフレイン」 青島萌香

 

 言葉では言い表せない〝よさ〟があります。

 サビに入る前のイントロダクション部分とサビの歌詞が好きです。

希望リフレイン

希望リフレイン

  • スマイラルレコード
Amazon
希望リフレイン

希望リフレイン

  • provided courtesy of iTunes

 

 4 GJ部ED 「走りだそう!」 天使真央、皇紫音、天使恵、綺羅々・バーンシュタイン

 

 以前にもおススメとして紹介した曲です。

 疾走感のあるこの曲が好きです。

 歌詞も好きです。

 青春を感じさせてくれます。

走りだそう! (TVサイズ)

走りだそう! (TVサイズ)

  • provided courtesy of iTunes

 

 5 ストライク・ザ・ブラッドOVA第2期ED「フォーチュンナンバー0405」 姫柊雪菜

 

 片思いの曲です。

 声が好きです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

フォーチュンナンバー0405

フォーチュンナンバー0405

  • ワーナー・ホーム・ビデオ
Amazon
フォーチュンナンバー0405

フォーチュンナンバー0405

  • provided courtesy of iTunes

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 次回は一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「おススメのマンガ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。