TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートが自室を出る理由 ~劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の感想 *ネタバレあり~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 行ってきました!

 観てきました!

 

 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

 

 そのため、今回は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の感想を書きます。

 *本編に掠る程度のネタバレがありますので、まだ観ていない読者さんは劇場に足を運んでから読んでいただければと思います。

 

 劇場版の名探偵コナンといえば「爆発」です。

 ビルが爆発されたり、船が爆発されたり、ダムが爆発されたり。

 そして、今回も爆発しました!

 今作の爆発は過去作までのリアルと勢いのある爆発ではなく、幻想的でエンタメチックな爆発シーンでした。

 タイトルが「ハロウィンの花嫁」だからでしょうか。

 この爆発も「よき」だな、と思いました。

 おそらくですが、コナン映画の第1弾以来となる爆弾、爆発がメインとなった今作。

 大人気、劇場版では派手なアクションシーンと戦闘シーン多めな安室さんが登場します。

 今作は、その安室さん並びに安室さんの同期と因縁のある相手(犯人)。

 安室さんも大変な目にあいつつ、やはり劇場版の安室さんは魅せてくれます!!

 常人離れのアクションシーン+戦闘シーンは必見です!!!

 安室さんの部下の風見さん。警視庁の刑事さんの前では高圧的な態度なのに上司の安室(降谷)さんには頭が上がらないのがわたし的に好きです。

 それが風見さんの魅せ場だとも思っています。

 

 なぜか、ロシア語に精通しているコナン君。コナン君のほかにもロシア語が理解できる人がチラホラいてビックリしました。

 (*わたしは「スパシーバ(ありがとう)」くらいしか知りません)。

 

 劇場版のお約束——————「博士のダジャレクイズ」、「間接的若しくは直接的に危険な目に遭う蘭ねぇちゃん」、そして、「コナン君のサッカー」。

 そのお約束が今作でも観られます。

 コナン君のサッカーアクションは安室さんの常人離れのアクションシーン+戦闘シーン並みに必見です。

 今作の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』はシリーズ最大の危機(わたし的に)が訪れます。

 その危機を果たしてコナン君たちは乗り切ることが出来るのか!?

 乗り切れなければ次がないわけですが。

 どうやって乗り切るのか。乗り越えるのか。それが見所です。

 

 取り留めもなく劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の感想を書きましたが、一言、書かせてください。

 やはり名探偵コナンは最高です!

 一年に一回、この日を楽しみにしてきたわたしの期待を大きく超える映画です。

 是非皆さんも観に行ってみてはどうでしょうか。

 

 最後に、最大のネタバレをさせていただきます。

 なんと!

 

 2023年、劇場版「名探偵コナン」が決定しました!

 

 次回は黒の組織、そして水?海?がキーワードのようです。

 今から楽しみです——————が、まだまだ今作の劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は始まったばかり。

 2回目も行けたら行きます。

 楽しみです。

 

 来年も劇場版「名探偵コナン」について感想を書けるのを楽しみにしています。