TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百七十三日目 名探偵とかぐや様はコラボに忙しい ~2022年5月刊行おススメのライトノベル③~

百七十三日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 29日——————BOOKOFFの日に池袋へ行きました。

 池袋駅に降り立ったわたしはBOOKOFFを目指すべく、駅構内を歩いていると、

 

 かぐや様並びに生徒会メンバーが出迎えてくれました!

 

 4月29日において、かぐや様とじゃんたま(麻雀アプリ)がコラボしています。

 メルヘンチックな衣装に身を包んだ生徒会メンバーが池袋駅で見られます。

 高校生、しかも生徒会と麻雀アプリのコラボ?と思いましたが、それはそれ。

 

 BOOKOFFに行く道中、今度はコンタクトレンズだったと思います。

 かぐや様がコラボしていました。

 多忙!!

 名探偵コナンも池袋にテレビのCMと大忙し。

 お体に気を付けてお過ごしください。

 どうか黒の組織に見つからないように、心からお祈り申し上げます。

 

 今回は2022年5月刊行おススメのライトノベルを3作品紹介します。

 

 1 デスゲームで救ってくれたから、私をあなたの好きにしていいよ 進九朗 ファンタジア文庫 5月20日発売

 

 〝なんとなく〟面白そうなのでおススメします。

 

 

 2 かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる その2 ねえ先輩、恋のライバルなんて聞いてないです! 凪木エコ ファンタジア文庫 5月20日発売

 

 1巻が個人的に好きなラブコメだったので2巻が楽しみです。

 

 

 3 また殺されてしまったのですね、探偵様(3) てにをは MF文庫J 5月25日発売

 

 ミステリーとしての面白さがある作品です。

 ライバルの登場回数も増え、今後に期待大です。

 

 

 今後も月初に月刊行でおススメ作品を語れればと思います。

 皆さんの中に5月刊行のおススメのライトノベルがありましたコメントください。

 ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「2022年5月刊行おススメのライトノベル④」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。