TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百七十五日目 ニートはテレビデビューか!? ~おススメのアニソン:ワガママハイスペック編~

百七十五日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:ワガママハイスペック編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先日、地元の総菜屋さんがテレビの取材を受けていました。

 取材だけではなくカメラで店内の様子やお客さんにインタビューをしていました。

 わたしは極力カメラに映らないように帽子を目深に被り、地面を見つめてお買い物をしていたのでインタビューを受けることはありませんでしたが、姿形はカメラに残っているかもしれません。

 テレビデビュー!

 したかもしれません。

 ただ、何月何日何時にどの局で放送するか知らないのでテレビデビューの決定的な瞬間は見逃しそうです。

 

 テレビのロケで気になったことが一つあります。

 わたしが午前11時頃にお惣菜屋さんに行ったときにジャガイモ売り場で品定めしているおばあちゃんを撮影していたのですが、午後2時過ぎになってもその映像を撮影する意味は何かあったのでしょうか?

 放送されるときにその意味が分かるのでしょうか?

 気になります。

 

 今回はおススメのアニソン:ワガママハイスペックの主題歌を3作品紹介します。

 ワガママハイスペックはアニメとPCゲームをプレイしました。

 そんなわたしが紹介するワガママハイスペックの主題歌、是非楽しんでください。

 

 1 アニメ ワガママハイスペック OP 「ハイスペックdays」 大島はるな

 

 勢いとノリのある曲です。

 何も考えず、勢いに任させて聴いてみてください。

ハイスペックDays

ハイスペックDays

  • 大島はるな
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 2 ゲーム ワガママハイスペック OP「Miracle Heart」 大島はるな

 

 物語の始まりを歌った歌詞が好きです。

 イントロの「Miracle Heart」も好きなのですが、サビの、

 未来なんて未定で 不確かなものよ

 踏み出す一歩 どんなものでも

 今が変わる Speed加速OK

 が特に好きです。

 勢いとノリもあり、そこも好きなポイントです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

Miracle heart!

Miracle heart!

  • 大島はるな
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 3 ワガママハイスペックOC 2nd OP「JOYFUL」 大島はるな

 

 ワガママハイスペックで一番好きな曲です。

 イントロが「よき」です。

 ワガママに振る舞っている女の子の胸の内を歌った曲です。

 ワガママハイスペックの曲の中で、一番ノリと勢いのある曲です。

 YouTubeで聴けるので、是非皆さんも聴いてみてください。

 

 ワガママハイスペックのおススメ曲紹介でしたが、結果的に大島はるなさんのおススメ曲にもなりました!

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「読むのが楽しみなライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。