TSUKASAの牧場

ニートの独り言

合計アクセス数1000突破&誕生日記念:ニートでも出来る!?~楽なアルバイトランキング~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 皆さん!ついにやりました!!

 TSUKASAの牧場がついに………!!!

 

 合計アクセス数1000突破しました!!!!

 

 今月に入ってアクセス数が急激に伸びた理由はわかりませんが、今後も多くの読者さんを楽しませられるように、〝がんばるぞい!〟の構えでブログを書いていきます。

 

 誕生日を無事迎えることが出来ました!!

 

 5月12日です。

 家族にお祝いされつつ、自分でケーキを買って食べる日です。

 一度でいいから誕生日に特別なことをしたい!

 そんな思いから合計アクセス数1000突破記念に合わせて誕生日記念もすることにしました。

 

 そんな、今回、合計アクセス数1000突破&誕生日記念として楽なアルバイトランキングをします。

 ニートには不釣り合いなランキングです。

 わたしがニートになる前に体験したアルバイトを中心に紹介しますのでお楽しみいただければと思います。

 

 まずは5位から。

 

 5位 確定申告補助(入力業務)

 

 簿記の知識や会計ソフト等が必要ですが、領収書を見て、仕訳をソフトに入力作業なので、慣れてくると楽に感じます。

 チームワークを必要とせず、黙々と作業できるのもポイントの一つです。

 ただ、

 ●領収書を整理、保存作業がしっかり出来ていない状態で渡されると、自分で領収書の整理や保存をしないといけないこと。

 ●簿記の知識や会計ソフトに慣れるまでは大変です。

 

 続いて4位。

 

 4位 検品&箱詰め作業

 

 商品に汚れや傷がないかチェックし、問題なければ箱詰めする作業です。

 日雇いバイトで経験しましたが、一人で黙々と作業できるのが好印象でした。

 重要な仕事なのに、なぜ、やらせてもらえたのかは謎です。

 工場で忙しそうに働く人たちを尻目に仕事をしていたので猶更、楽に感じました。

 

 3位の発表です。

 

 3位 懸賞はがきの仕分け作業

 

 懸賞はがきを応募している商品ごとに分ける作業です。

 座っての作業なので肩や腰が凝りますが、作業自体は楽です。

 

 いよいよ大詰めの2位!

 

 2位 おつかい

 

 区役所や市役所、税務署や法務局へのおつかいです。

 郵便局等にも行きました。

 アルバイトと言っていいかもわかりません。

 

 そ・し・て!1位!!

 

 1位 事務所で電話番

 

 わたしがしてきたアルバイトでは一番楽でした。

 派遣事務所でのアルバイトで電話に応対する仕事です。

 ただ、基本的に社員さんが電話に対応するのでわたしは何もせず椅子に座っているだけでした。

 それで、なんと!

 時給1,500円!!

 「午後アルバイトしませんか?」とお仕事を紹介されましたが断り続けること、3回。

 遂に、事務所での電話番に呼ばれなくなりました。

 

 

 高校生の時に授業で楽なアルバイトや変わったアルバイトを調べました。

 それらのアルバイトをわたしは経験することはありませんでしたが、わたしが経験したアルバイトも楽ちんです。

 わたしが紹介したアルバイトより楽なアルバイトがありましたらコメントください。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「合計アクセス数1100突破記念:おススメの名探偵コナンアニメ第3弾」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。