TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百七十九日目 #ニートの才能 ~おススメのアニソン:キャラクターソング編~

百七十九日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:キャラクターソング編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先日、Twitterにて、#ニートの才能がトレンド入りしました。

 わたしもニートですが、わたしの才能とは何でしょう?

 一人でいても苦にならないことでしょうか?

 24時間自室を守る忍耐強さでしょうか?

  マンガ、アニメ、ライトノベル、アニソン、小説。

 多くのジャンルにハマる好奇心の強さでしょうか?

 才能にいち早く気付き、生かしてあげたいです。

 

 今回はおススメのアニソン:キャラクターソング編を5曲紹介します。

 

 1 RELEASE THE SPYCE(リリース ザ スパイス)ED「Hide&Seek」 ツキカゲ

 

 歌詞の内容が好きです。

 言葉に言い表せない〝よさ〟があります。

 是非皆さんも聴いてみてください。

Hide & Seek

Hide & Seek

  • ツキカゲ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 2 僕は友達が少ないNEXT 第2期ED 「僕らの翼」 隣人部

 

 歌詞の内容が好きですね。

 「先が見えなくて不安だったけど、二人なら高く飛べる」

 そんな内容です。

 サビと最後のイントロ?部分が個人的に推しです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

僕らの翼

僕らの翼

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 さくら荘のペットな彼女ED「君が夢を連れてきた」 ペットな彼女たち

 

 歌詞の、

 「君がたぶん純粋で 純粋を曲げず だから小さな日常にさえ立ち向かって」

 さくら荘のペットな彼女にあった歌詞でおススメ出来るポイントです。

 

 4 まよチキ!ED「君にご奉仕」 近衛スバル、涼月奏、宇佐美マサムネ

 

 サビのノリが好きです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

君にご奉仕

君にご奉仕

 

 5 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない挿入歌 「BABY」 スイートバレット

 

 アニメの挿入歌として流れましたが、ハマりました。

 アニメと一緒に見るのがおススメです。

BABY!

BABY!

  • provided courtesy of iTunes

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今後は一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「読むのが楽しみなライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。