TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百八十一日目 ニートは知る、追放のされ方は人それぞれ ~おススメのマンガ~

百八十一日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「マンガ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 勇者ともてはやされてからの〝追放〟。

 真の仲間じゃないからと〝追放〟。

 役立たずと勘違いされ〝追放〟。

 スキルを手に入れるため自分から〝追放〟される。

 勇者パーティにいると〝追放〟されてしまいます。

 皆さん、気を付けて!

 

 今回はおススメのマンガを2作品紹介します。

 今回紹介する作品も追放系です。

 どんな理由で追放されたのかも楽しみのポイントとして読んでいただければと思います。

 

 1 卑怯者だと勇者パーティを追放されたので働くことを止めました1 原作:上下左右 漫画:梅之シイ スクウェア・エニックス

 

 卑怯者扱いされ、勇者パーティを追放された主人公が教師になる話です。

 卑怯者はどっちだ、と思いはありますが。

 主人公の二コラを巡っていろいろな登場人物の思いが交錯し、ますます面白くなりそうです。

 

 

 2 勇者パーティを追い出された器用貧乏~パーティー事情で付与術師をやっていた剣士、万能へと至る~ 原作:都神樹 漫画:よねぞう 講談社

 

 器用貧乏で突き抜けたものがないと追放された主人公の話です。

 勇者に認められなかった付与術師としての力も認めている人がいるのだと。

 まだ、1巻しか読んだことがありませんが、剣士の実力も、もっと見たいです。

 

 

 そろそろ〝なんとなく〟で追放される人も出てきそうです。

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのマンガ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

   「おススメのアニソン:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。