TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百八十二日目 ニートとキャンペーン多めのクレープ屋 ~おススメのアニソン:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS編~

百八十二日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:アイドルマスターシンデレラガールズ編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 渋谷にまだ、BOOKOFF(若しくはハードオフ)があった頃の話です。

 まんだらけアニメイトに行った帰り、1階にあるクレープ屋がセール中をしていました。

 390円でクレープを食べることが出来るそうで、アイスバナナチョコを注文しました。

 先日、ショッピングセンターに行きましたが、そこでもクレープ屋がセールをしていました。

 390円でクレープが食べられるセールです。

 同じ系列店かはわかりませんが、9日、19日、29日はクレープが330円で食べられるので、今月、再び訪れることになるはずです。

 

 今回はおススメのアニソン:アイドルマスターシンデレラガールズ編を5曲紹介します。

 アイドルマスターシリーズはスマホゲームデレステを遊んだことがあります。

 今回紹介する曲も遊べるし、聴けるので、〝デレステ〟をプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 1 アイドルマスターシンデレラガールズ挿入歌 「ススメ☆オトメ~jewel parade~」 渋谷凛高垣楓神崎蘭子多田李衣菜新田美波

 

 曲のノリが好きです。

 サビ前のイントロ部分がお気に入りです。

 

 2 アイドルマスターシンデレラガールズガールズ挿入歌 「Hotel Moonside」 速水奏

 

 この曲をノリが好きです。

 聴けばわかります、この曲の良さ。

 是非皆さんも聴いてみてください。

Hotel Moonside

Hotel Moonside

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 アイドルマスターシンデレラガールズ挿入歌 「GOIN'!!!」 CINDERELLA PROJECT

 

 ライブでノリノリになれる曲です。

 是非皆さんも聴いてみてください。

GOIN'!!!

GOIN'!!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 4 アイドルマスターシンデレラガールズOP「Shine!!」 CINDERELLA PROJECT

 

 この曲のノリ、そして歌詞が好きです。

 ねぇ、捜していたのは 12時過ぎの魔法

 それは この自分の靴で 今進んでいける勇気でしょう?

 この曲は曲終わりのイントロ部分もおススメです。

 テテテン。

Shine!!

Shine!!

  • COLUMBIA
Amazon
Shine!!

Shine!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 5 アイドルマスターシンデレラガールズED「メッセージ」 CINDERELLA PROJECT

 

 英語の歌詞が好きです。

 そして曲終わりのイントロ部分が好きです。

 テンテン…テン。

 

メッセージ

メッセージ

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「読むのが楽しみなライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。