TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百八十五日目 ニートへ、PSPは活躍中! ~おススメのアニソン:2022年春アニメ編~

百八十五日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:2022年春アニメ編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先日、秋葉原に向かう電車での話です。

 PSPを手に持つ女性を遭遇しました。

 どんなゲームをしているのか、わかりませんでしたが、懐かしい気持ちが込み上げてきました。

 PSPでは〝遊☆戯☆王タッグフォース桃太郎電鉄にハマってやり込んだ記憶があります。

 

 最近、兄にPSPを貸してほしい」といわれました。

 PSP活躍中!

 何のゲームが流行っているか、わかる読者さんがいましたら、コメントいただければと思います。

 

 今回はおススメのアニソン:2022年春アニメのOP&EDを3曲紹介します。

 2022年春アニメは現在、放送されていますのでアニメも一緒に楽しんでいただければと思います。

 

 1 かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-OP「GIRI GIRI」鈴木雅之 feat. すぅ

 

 アニソン界に舞い降りた大型新人鈴木雅之さんが歌うかぐや様は告らせたいOP曲です。

 「告白してしまいそうになるから、告白させたい」。

 ラブソングはとまらないよ。そんな曲になっています。

 是非皆さんも聴いてみてください。

GIRI GIRI (feat. すぅ)

GIRI GIRI (feat. すぅ)

  • provided courtesy of iTunes

 

  2 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ ED「ビビっとラブ」CHiCO with HoneyWorks meets まふまふ

 

 今期一番YouTubeで聴いている曲です。

 ノリノリです。

 歌詞も何故か口ずさんでしまう。

 是非皆さんも聴いてみてください

ビビっとラブ

ビビっとラブ

 

 3 史上最強の大魔王、村人Aに転生するOP「Be My Friend!!!」大橋彩香

 

 演奏!歌詞!

 カッコよさが極まっています!!

 そんなこの曲のタイトルが「Be My Friend!!!」(友達になってください!!!)

 そのギャップが好きです。

 友達を作る過酷さ、大変さが身に染みるようです。

Be My Friend!!!

Be My Friend!!!

  • provided courtesy of iTunes

 

ストレートな恋を歌った〝恋は世界征服のあとで〟のOPやアーティスト性を感じるパリピ孔明〟の挿入歌等々、おススメのアニソンはまだあるので皆さんも聴いてみてください。

 それから、皆さんの知っているおススメのアニソンをコメントください。

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「2巻が待ち遠しいライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。