TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの身分を証明するのに30万円!? ~人生に必要不可欠な高い買い物~

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「人生で一番高い買い物」。

 金額凡そ30万!!

 ここで皆さんに問題です。

 わたしの人生で一番高い買い物とは?

 ………

 ……

 …

 3行間のシンキングタイムも終了です。

 正解は、

 運転免許証!です!!

 運転免許証は運転の許可証だけでなく、身分を証明することもできます。

 ただ、わたしは運転免許証を取得してから現在に至るまで、一度も運転したことがありません。

 そのため、運転免許証を身分を証明するものとしか使えていません。

 30万円払って身分を証明しています。

 ——————30万円払わなければ身分を証明できない………。

 わたし、怪しすぎます。

 

 わたしの人生で一番高い買い物は運転免許証です。

 ——————が、それはわたしが買ったものではありません(運転免許証取得費用の大部分を家族に負担してもらいました)。

 わたしが買ったもので一番高い買い物は、

 パソコンです!!!

 今でも使っているノートパソコンです。

 ブログを書いているパソコンです。

 ブログ以外にもポイ活、国家試験の勉強、ネットショッピング。

 様々な場面でわたしの生活を支援してくれています。

 パソコン様々です。

 

 商品の購入金額が高ければ高いほど人生にとって価値のあるものなのか?

 

 それはわかりません。

 しかし、わたしが買ったもので人生で一番高い買い物であるパソコンは、わたしの人生において必要不可欠なものとなりました。

 5年近く愛用しています。

 高いものだから大事にするのではなく、大事なものだから大切に使い続けていられます。

 これからも、これまで通りの働きを期待しています。

 ——————が、そろそろパソコン買い替えたいのでおススメのパソコンがあればコメントください。

 

 わたしの人生で一番高い買い物を超えない範囲でお願いします。