TSUKASAの牧場

ニートの独り言

祝!二百日目!! ニートおススメ!五等分の花嫁:第一弾!!!

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 はてなブログ(TSUKASA の牧場)開設1周年を超えた先に見えた景色があります。

 それは………!

 祝!二百日目です!!

 祝!百日目を迎えたのが2022年1月18日。5月前のことです。

 2日に1回以上のペースでブログを書き続けた自分を褒めつつ、読者の皆さんを楽しませろよと、自分を𠮟咤し、これからも書き続けたいと思います。

 百日目には、「わたしにとっての実家」について書きましたが、

 今回は、

 「五等分の花嫁」

 について書こうと思います。

 映画も上映されていることですし。

 現在、わたしはマガジンポケットで五等分の花嫁の原作を振り返り中です。

 そんなわたしが送る、五等分の花嫁@好きなシーンについて書こうと思います。

 ネタバレを含みますので、読もうと思っている方はご注意ください。

 

 1 第13話 人好きのお人好し

 

 「才能がない私を応援してくれる人がいるんです」

 

 四葉がバスケ部の勧誘を断るときのセリフです。

 物語が進み、四葉の過去が明らかになった今、このセリフに切なさと温かさを感じます。

 

 2 第21話 おまじない

 

 四葉推しには堪らない名シーンです!

 普段とのギャップに「噓」四葉のセリフにグッときます。

 

 3 第29話 結びの伝説3日目

 

 風太郎の「平等じゃなく公平にいこうぜ」の言葉はわたしの思う、名言ランキングトップ5位に入ります!

 努力を否定してはいけない

 平等が叫ばれる中、この言葉に思うところがあります。

 

 今回はアニメ1期のお話を中心に書いたので、アニメを視聴してみるのもいいかもしれません。

 (今回紹介したお話はアニメでは一部カットされてしまいましたが………)。

 今後はアニメ2期で放送されたお話や映画で上映されたお話を中心に書いていくのでよろしくお願いします。

 第2弾ではわたしが五等分の花嫁を知るキッカケ等々話していけたらと思っているので、お楽しみに!です。

 また、ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「合計アクセス数1400突破記念:名探偵コナン「クズッている犯行動機」編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。