TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 連続和了、100日!!達成記念:ニートおススメ!五等分の花嫁:第二弾!!!

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 連続和了40日、90日と来て、ついに………!

 

 100日達成です!!!

 

 現在、連続投稿日数103日目です。

 ここまでの道のりに、はてなブログ(TSUKASAの牧場)開設1周年記念や二百日目、合計アクセス数、合計スター獲得数、月間PV数がありました。

 お祝い、お祝いの連続でしたが、連続投稿日数100日達成は自分モチベーションの結果です。

 よくやった、わたし。

 ありがとうございます、皆さん。

 連続投稿日数200日目達成するべく今後とも頑張りたい所存です。

 

 今回は、

 「五等分の花嫁」

 について書こうと思います。

 わたしが五等分の花嫁を知るキッカケはAbemaTVで放送されていた声優さんが声優ゲストさんを迎えてお話する番組でのことです。

 (たしか)声優の立花理香さんだったと思います。

 五等分の花嫁を紹介されていて、興味を持ったわたしは本屋に直行直帰し、読んだらすぐにハマりました。

 そんなわたしが送る、五等分の花嫁@好きなシーンについて書こうと思います。

 ネタバレを含みますので、読もうと思っている方はご注意ください。

 

 1 第43話 七つのさよなら⑤

 

 「姉妹を大切にするが故の二乃の心理」

 姉妹それぞれ違う道を歩き出したことへの寂寥感。

 物語の根幹にかかわってくる超重要なシーンです。

 今までありがとう〝ツン〟

 そして、ようこそ〝デレ〟

 ここまでの、そしてここからの二乃には必見です。

 

 2 第60話 攻略開始

 

 始まる二乃。

 加速する二乃。

 もう二乃は誰に止められません。

 

 3 67話 スクランブルエッグ⑦

 三玖だと見破った。

 それがすべてです。

 

 今回はアニメ2期のお話を中心に書いたので、アニメを視聴してみるのもいいかもしれません。

 今後もアニメ2期で放送されたお話や映画で上映されたお話を中心に書いていくのでよろしくお願いします。

 第3弾ではわたしの推し等々話していけたらと思っているので、お楽しみに!です。

 また、ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「2022年7月刊行おススメのライトノベル➀」


                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。