TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 月間PV数200突破記念:ニートの日常:税理士試験の思い出編

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 2022年7月にて、TSUKASAの牧場やりました!

 

 月間PV数200突破しました!!

 

 それを記念して、今回は、ニートの日常:税理士試験の思い出編を紹介しようと思います。

 税理士試験は今年を入れて3度目?となります。

 まだまだひよっこ受験生ですが、ひよっこ受験生のまま、卒業したいです。

 できるかな…………?

 わかりません。

 

 初めての受験、その会場は千葉の幕張メッセでした。

 東京を希望選択受験地にしていたわたしに?マークが浮かびました。

 くじ引きに外れてしまったのでしょうか?運は良い方なのですが………。

 受験科目は簿記論と財務諸表論。

 簿記論も財務諸表論も苦手科目と得意科目がはっきりしているので苦手科目が出なければいける!そんな気がしていました。

 ——————ばっちり苦手科目でしました。

 

 2度目は某大学で受験しました。

 会場は東京都でしたが、片道約1時間半かかる長い道のりでした。

 受験科目は法人税法消費税法

 一日目に電卓を忘れてしまい、慌ててコンビニに駆け込んだのが良い思い出です。

 打ちづらい、手のひらサイズの電卓と今までにない問題に苦戦。

 消費税法強し!と思いつつ、二日目に突入しました。

 法人税法は暗記科目が絶望的でしたが計算はできたと自信を持って言えるほどには解けました。

 

 そして今回。

 パシフィコ横浜で簿記論と財務諸表論を受験したわたし。

 帰りに行った横浜中華街の思いでしかありません。

 

 もう少し勉強していれば、そう毎年悔んでいます。

 皆さんの中に税理士試験受験した人はいらっしゃいますか?

 おススメの勉強法がございましたらコメントいただけますと幸いです。

 なんなら、おススメの資格でも構いません。

 人生にバフをくれる資格。

 税理士の資格、早く取りたいものです。

 

 余談ですが、横浜中華街ではどの店舗でもPayPayが使えました。

 PayPay強し!です。