TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ピンチの先にあるものは? ~わたしの人生最大の〝ピンチ〟ランキング~

 今週のお題「人生最大のピンチ」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「人生最大のピンチ」。

 ミスの多い人生でした。

 ミスからのピンチを何度迎えたことか。

 そこで!

 

 わたしの人生最大の〝ピンチ〟ランキング!

 

 開催です。

 まず第5位から。

 

 5 税理士試験で電卓を忘れた

 

 税理士試験で電卓を忘れる……。

 致命的なミスです。

 不幸中の幸いは試験会場の近くにコンビニがあり、電卓が売られていたことです。

 それで、なんとか?なりました。

 

 続いて4位。

 

 4 パソコンの故障

 

 メールの送受信、ネットショッピング、ブログの投稿。

 特に、連続投稿日数が続いている現状でパソコンの故障はショッキングな出来事でした。

 3時間ほどでパソコンが元の調子を取り戻してくれたので、ブログを投稿することが出来ました。

 よかったです。

 

 3位です。

 

 3 トイレがない!?

 

 本屋から自宅への道中、急に腹痛に見舞われました。

 近くにコンビニどころかお店が見当たらない、青ざめるわたしの眼前に図書館の文字が!

 ギリ間に合いました。

 

 いよいよ大詰めの2位!

 

 2 駅のトイレに財布を忘れる

 

 駅のトイレでスッキリした後にピンチが訪れました。

 駅のホームで電車を待っている時、ポケットにあるスマートフォンを取り出そうとすると…………、

 財布がない!?

 置き忘れるとしたらトイレだなと思い、慌てて向かうと………、

 ありました!

 お金も確認も無事です!

 二度目のスッキリです。

 

 そ・し・て!1位!!

 

 1 大学進学の書類を出し忘れる

 

 期限内に書類を出さなければ大学入学できません。

 それなのに………。

 切手を貼り忘れ、書類が返ってきたときの絶望感。

 大学に電話すると、

 反省文にて入学の可否を判断します。

 おそらく、わたしだけではないでしょうか。

 入学試験のほかに反省文を書いて入学を判断されたのは。

 

 今回のように何とか切り抜けられたピンチもありましたが、取り返しのつかないミスも失敗も後悔もあります。

 ピンチのままチャンスに変わることなく終わったピンチもあります。

 それでも、

 今、幸せです。

 ミスの多い人生を歩むわたしですが、自分のペースで生きられて幸せです。

 楽しいです。

 ——————あっ!?

 だから、主人公たちはスローライフを目指すのだ!