TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百三十六日目 ニートにレンタルビデオショップが大判振る舞い ~おススメのアニソン:ソードアート・オンライン編~

二百三十六日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:ソードアート・オンライン編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先週——————8月の5(金)、6(土)、7(日)日にGEOTSUTAYA新作含め100円セールをやっておりました。

 毎月、月末に開催されるこのセール。

 わたしもこのセールに参加し、新作アニメをレンタルしました。

 ネットでアニメが見られるこの時代。

 あと何回、このセールに参加できるでしょうか。

 ——————わたし次第では、ありますが。

 

 今回はソードアート・オンラインのOP&EDを4曲紹介します。

 ソードアート・オンラインはアニメと原作のライトノベルを見ていました。そのわたしが送るソードアート・オンラインのおススメ主題歌。是非聴いてみてください。

 

 1 ソードアート・オンライン アインクラッド編OP「crossing field」 LiSA

 

 ソードアート・オンラインといったらこの曲が最初に浮かびます。

 ロックでカッコイイ〝Lisa〟さんを象徴する曲となっています。

crossing field

crossing field

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 2 ソードアート・オンラインⅡ キャリバー編・マザーズ・ロザリオ編 ED 「No More Time Machine」 LiSA

 

 LiSAさんの曲の中でトップレベルで好きな曲です。

 LiSAさんの曲の中では珍しくスローテンポでゆったりとした曲なので耳を引きます。

 仲間の良さを歌った歌詞がおススメです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

No More Time Machine

No More Time Machine

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 3 ソードアート・オンライン アリシゼーション編OP 「ADAMAS」 LiSA

 

 一昨年、めっちゃ聴いていました!

 アップテンポでノリの良い曲なので是非皆さんも聴いてみてください。 

ADAMAS

ADAMAS

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 4 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld OP「ANIMA」ReoNa

 

 サビがなんか好きです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

ANIMA

ANIMA

  • ReoNa
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「合計スター獲得数700個突破記念:5年ぶり3回目の鎌倉」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。