TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 夏は〝夏らしい〟アニメを見よう! ~おススメのスポーツアニメ~

今週のお題:夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティー

 8月も半ば。

 30度を優に超える外の世界、わたしはエアコンの効いた部屋で夏を感じています。

 夏っぽいアニメを見ることで。

 今回は夏っぽいアニメを3作品紹介していきます。

 夏といえば、

 海!スポーツ!!ホラー!!!

 その中のスポーツがメインのアニメを紹介しますので楽しんで読んでいただければと思います。

 

 1 Slam Dunk 井上雄彦 週刊少年ジャンプ

 

 バスケ素人の主人公、桜木が強敵を倒していく様がカッコいい作品です。

 特に神奈川No.1の牧をぶっ飛ばしてダンクを決めるシーンは圧巻でした。

 *ちなみにわたしは仙道が好きです。

 

 2 MIX あだち充 週刊少年サンデー

 

 CMであだち充作品の集大成といわれている作品です。

 「明青VS東秀戦」が好きです!

 主人公の投馬が東秀のエースピッチャーの三田浩樹に感化されてどんどんピッチングが上手くなっていくのがかっこいい!です。

 

 3 アオアシ 小林有吾 ビッグコミック

 

 アニメも絶賛放送中のアオアシ

 多少サッカー経験者であるわたしにはなるほどな、と思ったり主人公の能力が凄いことも苦悩も分かって面白い作品です。

 サッカーをやったことがない人でも伝わる面白さがあります。

 

 紹介した作品以外にもアメリカンフットボールを題材としたアイシールド21や第5期の放送が決定していると噂のハイキュー!!ゲームも大人気!超次元サッカーのアニメイナズマイレブンなど面白い作品は数多くあります。

 スポーツアニメの良さはやったことがないスポーツでも楽しんで見られるところでしょうか。

 それと、興奮や感動が出来るところです。

 今年も心地の良い〝熱〟が感じられるスポーツを涼しい部屋で堪能します!

 ガンバレ!選手!!