TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ゲームに支配された人生 ~ハマったゲーム3選~

 特別お題:今週のお題 私がハマったゲームたち

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 去年の12月から1ヶ月間、ゲームアプリ〝タップタップタイル〟を遊んでいました。

 PayPayが貰えるとの広告につられて、毎日、3時間半を費やし、結果は………語るまでもありません。

 短期的ではありますが、〝タップタップタイル〟はハマったゲームかもしれません。

 ——————ですが、一番楽しんで遊んだゲームではありません。

 そこで、わたしがハマったゲームを3作品紹介します。

 

 1 実況パワプロプロ野球 シリーズ コナミデジタルエンタテインメント

 

 YouTubeで実況パワプロプロ野球2016の裏技が紹介され、最強キャラを作るべく、サクセスモードをやり込んだのが一番の思い出です。

 野球未経験者でも楽しめる、野球ゲームです。

 現在、2018年のパワプロを遊んでいます。

 栄冠ナインマイライフ

 上手く選手が育成できると、とまらない、とめられない面白さがあります。

 

 2 ラチェット&クランク シリーズ ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

 わたしはラチェット&クランクの1~5までやったことがあります。ドンパチドンパチするのがこのゲームの醍醐味です。

 シリーズごとに新要素が追加されるので飽きることなく遊ぶことが出来ました。

 ラチェット&クランクは今、一番遊びたいゲームです!

 

 3 神界のヴァルキリー

 

 2021年5月にサービスが終了してしまいましたが、このスマートフォンゲームが一番遊んでいました。

 およそ8年以上です!

 リリースしてすぐに遊び始めました。わたしが一番ハマったゲームかもしれません。

 このゲームはキャラが、かわいい!

 それがすべてで、それで8年以上遊んでいました。

 ゲームの仕様が少し変更になり、敵をワンパンする爽快感が希薄になりましたし、イベントも使いまわしが否めませんでした。

 それでもキャラはかわいかった。はじめてわたしが課金したゲームです

 もう一度、あのかわいいキャラクターを拝みたい。切に願います。

 

 今回、ハマったゲームについて紹介しましたが、現在、ハマっているゲームといえば、

 プリンセスコネクト!Re:Dive 

 一択です。

 面白いゲームはどんどん世に出てきます。

 マンガやアニメと同じく気軽に触れ合えれば、そう思っています。

 そしたらば、このブログでも紹介できるのに………。

 

 ゲームを始めるきっかけやハマる理由はいくつもあります。

 しかし、わたしがゲームを続ける理由は二つしかありません。

 それは、

 ゲームが面白い キャラがかわいい

 

 カードゲーム、ボードゲーム、スポーツも。

 ゲームはわたしたちの身近にあります。

 あとは、ハマるだけです。

 楽しみましょう!ゲームを!!人生を!!!

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza