TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百六十五日目 ニートと夜の帳の下り始め ~懐かしのゲーム:PlayStation Portable編~

二百六十五日目 家に異常は見られない

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「懐かしのゲーム:PSP編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 わたしは普段、午後2時から3時にお昼寝をします。

 だいたいごご5時くらいに起きるのですが………

 真っ暗!

 お先もですが、薄暗くなり始めていました。

 寝過ぎたかな、と思いましたが、時計を見ると午後も6時前。

 陽が落ちるのが早くなっています。

 夏の終わりを感じました。

 

 今回は懐かしのゲーム:PSPソフトを4作品紹介します。

 有名な作品ばかりですし、このブログで紹介した作品ではありますが、楽しんで読んでいただければと思います。

 

 1 ぼくのなつやすみシリーズ ソニーコンピュータエンタテインメント 2006年発売

 

 わたしの——————ぼくのなつやすみが復活してほしい!

 YouTubeでプレイ動画を見てからまた遊びたい熱が沸々と湧きあがっています。

 あきやすみでも、ふゆやすみでも、はるやすみでもいいから。

 やすみを満喫させてほしい。切に願っております。

 

 2 遊戯王タッグフォース シリーズ コナミデジタルエンタテインメント 2006年発売

 

 カードゲームは対戦相手がいないと遊べませんが、ゲームでなら一人でも遊べます。

 当時、デュエリストだったので激ハマりしました。

 高くて買えないカードもゲームなら!

 デュエリストにはおススメのゲームです。

 

 3 桃太郎電鉄シリーズ ハドソン 2010年発売

 

 桃太郎電鉄シリーズは受験に役立つって知っていますか?

 地理覚えられるし、武将の出身地を知れるし、特産品も覚えられるので日本史にすごく役に立った経験があります。

 この作品のおかげで日本史で良い点数採れたと思っています。

 

 4 たんていぶ シリーズ THE DETECTIVE CLUB ブーストオン 2011年発売

 

 恋愛アドベンチャーミステリーゲームです。

 推理大好きなわたしがドハマりした作品です。ヒロインの魅力にドハマりしたともいえます。

 準備はできています。

 続編新作発売してください!

 

 PSPで遊んだゲームはまだまだありますので今後紹介していきます。

 今回は、PSPのソフトを紹介しましたので今後はPlayStation 2PlayStation Vitaでわたしが遊んだことのあるソフトを紹介しますのでお楽しみにしていただければと思います。

 また、ブログの書き方等意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「月間PV数200突破記念:期待値高め(おススメ)の2022年秋アニメ」


                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。