TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百六十七日目 ニートの宝箱は新世界に連れていけるのか ~懐かしのゲーム:PlayStation 2編~

二百六十七日目 家に異常は見られない

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「懐かしのゲーム:PS2編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 最近、わたしのスマートフォンの調子が悪いです。

 マンガアプリでは広告動画を視聴すると1話分無料で読めたりするのですが、画面右上若しくは左上の×印を押して初めて無料になるのです。

 しかし、わたしのスマートフォンは×印を押しても全く反応しません。

 反抗期でしょうか?

 PayPayアプリを使った時も金額を打ち込んで決済する方式だと反応してくれません。

 無駄な買い物をするなという警告かもしれませんが、無駄かどうかをスマートフォンに判断されたくはありません。

 現在、スマートフォンを使ってから2年半。

 このスマートフォンを新世界に連れていくことはできそうもありません。

 そろそろ替え時でしょうか?

 ——————そういったら正常に作動してくれるでしょうか

 

 

 今回は懐かしのゲーム——————以前、わたしが遊んでいたゲーム:PS2の作品を3作品紹介します。

 有名な作品ばかりですし、このブログで紹介した作品ではありますが、楽しんで読んでいただければと思います。

 

 1 ラチェット&クランク シリーズ ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2002年発売

 

 わたしはラチェット&クランクの1~5までやったことがあります。ドンパチドンパチするのがこのゲームの醍醐味です。

 シリーズごとに新要素が追加されるので飽きることなく遊ぶことが出来ました。

 今、わたしがもう一度遊びたいゲーム筆頭です!

 

  2 みんなのGOLF(通称——みんゴル)シリーズ ソニーコンピュータエンタテインメント 2003年発売

 

 家族と遊んでいました。

 特にみんゴル4は登場キャラクターが多く、持ちキャラを作って遊ぶのがおススメです。

 

 3 サルゲッチュシリーズ ソニーコンピュータエンタテインメント 2005年発売

 

 YouTubeでのプレイ動画を見て懐かしい気持ちになりました。

 わたしはサルゲッチュ3を遊んでいました。

 変身して戦うサルゲッチュ3、楽しいのでおススメです。

 

 PS2で遊んだゲームはまだまだありますので今後紹介していきます。

 今回は、PS2のソフトを紹介しましたので今後はPlayStation Vitaでわたしが遊んだことのあるソフトを紹介しますのでお楽しみにしていただければと思います。

 また、ブログの書き方等意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「合計アクセス数2000突破記念:おススメの名探偵コナンアニメ第5弾」


                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。