TSUKASAの牧場

ニートの独り言

ニートの日常:ニートは過去と未来を反復横跳び ~とりとめのない話~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先週の金曜日(16日)からガリレオシリーズ「沈黙のパレード」が上映されることとなりました。

 ガリレオシリーズはわたしの好きな推理小説ベスト5にも入る作品です。

 そのガリレオシリーズが今、フジテレビで放送されています。

 毎週月~金曜日の午後2時45分から。

 録画しながら観ています。

 実に、面白い!

 やはり面白いですね。ガリレオ

 小説も、ドラマも。

 わたしのおススメはガリレオシリーズ5作目「聖女の救済」です。

 犯人の狂気をまざまざと感じる作品です。

 大好評のシリーズ3作品目容疑者Xの献身もおススメです!

 明日(土曜日)、放送されるのでお見逃しなく!

 

 最近のマイブームとして昔懐かしのアニメやゲームを味わっています。

 特に、金田一少年の事件簿

 レンタルビデオショップで金田一少年の事件簿を借りています。

 数年前は、AbemaTVで金田一少年が観られたのですが、今は何処で観られるのでしょう?

 ゲームも今、熱いです!

 PSP、DS、PS2等々

 昔のゲームをやりたい熱が高まっています。 

 2010年代、2000年代。

 むかし、むかし。過去へ過去へとわたしの人生は進んでいっています。

 わたしの行き着く先にはいったい何があるのでしょう?

 スーパーファミコンでしょうか?それとも、もっと先へ…………?

 

 以前、このブログで紹介しましたが、ロックマンエグゼコレクションが2023年発売予定となりました!

 そこでわたしはふと立ち止まりました。

 過去を遡らなくても未来にゲームがあるじゃないか!

 方向転換の時です。

 一歩足を踏み出したわたしに待っていたのは………新品の壁です。

 昔のソフトは安く手に入りますが、新品は高い!

 二の足を踏むわたしは横道にそれ、最新のライトノベル&マンガに行きつくのでした。

 ——————おしまい。