TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの日常:2022年夏アニメの振り返り編

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 9月もあと残すところ数日間のとなりました。

 10月になれば2022年秋アニメが始まるとなるので、その前に、2022年夏アニメの振り返り記事を書こうとパソコンを立ち上げた次第です。

 

 そのため、今回は、わたしが2022年夏アニメで面白かった!おススメしたいと思った作品を5作品紹介します。

 大人気作品ばかりですので皆さんもご視聴したかと思いますが、楽しんで読んでいただければと思います。

 

 1 リコリス・リコイル

 

 〝千束〟と〝たきな〟の関係性が大変に「よき」な作品でした。

 バトルシーンもカッコよかったし、日常シーンも可愛かった!

 続編も期待される大人気作品です。

 

  2 Engage Kiss

 

 やっぱり、なにより〝アヤノ〟さんが良かったですね!

 一応?恋敵であるキサラが悲嘆に暮れているところにそっと後ろから抱きしめてあげるアヤノさん。

 優しいヒロインは報われないことが多いので、どうにか、こうにかしてほしいです。

 

 3 継母の連れ子が元カノだった

 

 「おはよう」、「こんにちわ」レベルで冒頭のあいさつに「若気の至り」を使っていて、少し笑ってしまいました。

 ラブコメとしては少し複雑だった気がします。

 登場キャラが時々まんまるなお目々になっていて、そこが個人的に好きでした。

 

 

 4 プリマドール

 

 灰桜に関してのコメントがものすごく好きでした!

 最後の最後、最終回まで灰桜を〝ピンク〟と呼び辺りが強かったのが面白かったです。

 また、某掲示板では灰桜を擁護する声が多かったのが猶更、面白かったです。

 灰桜は近年まれに見る「よき」カワイイポンコツキャラでした。

 

 5 異世界おじさん

 

 半分くらいで来期持越しになってしまいましたが面白かったです。

 面白かった要素として、ヒロインめっちゃ可愛ったのが一番ですね。

 ツンデレさん、異世界から日本に来ないかなと、妄想しながら来期楽しみにしています。

 

 他にも視聴した作品がありますので、その話も今後したいなとは思っています。

 それと、秋アニメでも3話視聴後に書きたいですし、終わった段階で振り返り記事を書きたいと思っています。

 皆さんの2022年夏アニメでおススメ作品はありますでしょうか?

 もしございましたコメント頂ければ幸いです。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 


 次回は、

 「ニートの日常:某掲示板編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。