TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百八十三日目 ニートはマルチタスクが出来ません! ~読むのが楽しみなライトノベル~

二百八十三日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 YouTubeで動画を横目にブログを書いているのですが、時折ブログを書くことに集中しすぎると、YouTubeの音が煩わしくなります。

 また、スマホでマンガを読んでいる時や、ライトノベルを読んでいる時も集中しすぎると音楽が聴こえなくなりますし、うるさく感じる時もあります。

 同時に二つのことが楽しめない

 「働くときにマルチタスクができるとできないとでは仕事の効率が全然違う」とうわさで聞きました。

 マルチタスク、できたほうがいいのかもしれませんが練習方法がわかりません。

 どうしたらいいでしょうか?

 ——————まぁ、働いていないのでマルチタスクになる必要ないし、一つのことに集中して、のめり込むのも一つの才能だと思うことにしますか。

 それで良いはずです!

 

 本日は読むのが楽しみなライトノベルを3作品紹介します。

 

 1 ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。 西塔鼎 電撃文庫

 

 5月刊行おススメライトノベル作品です!

 ジャケ絵がヒロイン?がかわいいので、読むのが楽しみです!

 

 

 2 高嶺の花には逆らえない 冬条一 ガガガ文庫

 

 5月刊行おススメライトノベル作品です!

 ジャケ絵から〝なにか〟起きそうな予感がプンプンするんで読むのが楽しみです!

 

 

 3 隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない(1) 飴月 ファンタジア文庫

 

 5月刊行おススメライトノベル作品です!

 読むのが楽しみです。

 

 

 積読がまだまだ沢山あり、読めていない楽しみなライトノベルもまた沢山あります。

 そのため、今後、どこかのタイミングで紹介したいと思っています。

 また、ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「おススメのアニソン:May'n編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。