TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百九十四日目 ニートと魅力のある扉 ~2022年11月刊行おススメのライトノベル②~

二百九十四日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今は昔、わたしが電車で通学していた頃のことです。

 電車は身動きを取るのが難しいほどの賑わいです。

 わたしは電車が駅に停車するたびにこの扉から入ってくるなと、思っていたのですが、なぜかわたしの乗っている場所に多くの人が乗っている気がします。

 隣は空いているのになぜここに………?

 一旦、通り過ぎた乗客も何故か戻ってきて混んでいるこの場所に来る有り様。

 化学もしくは科学、または心理学でこの謎を解明してほしかったな。

 そう秋葉原へ向かう電車で思う今日この頃です。

 

 今回は2022年11月刊行おススメのライトノベルを4作品紹介します。

 

 1 英雄失格者の魔獣グルメ 山夜 みい 講談社ラノベ文庫 11月2日発売

 

 すでに予約しました!

 ジャケ絵が良かったのでおススメしています。

 

 

 2 続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(5) 佐島勤 電撃文庫 11月10日発売

 

 大人気かつ物語がどんどん深く広くなっていくるので読むのが楽しみです。

 

 

 3 シャーロック・ホームズを読んだことのない俺、目が覚めたらコナン・ドイルでした 結城光流 富士見L文庫 11月15日発売

 

 ミステリー好きのわたしの琴線に触れました。

 読むのが楽しみです。

 

 

 4 この教室は、武力に守られている 阪田咲話 ファンタジア文庫 11月18日発売

 

 タイトルが面白そうなのでおススメしています。

 

 

 今後も月初に月刊行でおススメ作品を語れればと思います。

 皆さんの中に11月刊行のおススメのライトノベルがありましたコメントください。

 もうすぐ300日目です!

 お祝いを考えておりますのでお楽しみに!!

 ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「閑日 月間PV数200突破記念:おススメのアニメ:2022年秋アニメ編③」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。