TSUKASAの牧場

ニートの独り言

三百四日目 ニートは〝陰謀論〟を語りたい! ~おススメのアニソン:2022年秋アニメ編~

三百四日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:2022年秋アニメ編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 混沌しているこの時代、この世界。

 蔓延るウソと真。

 ありそうでない話やありえなさそうでホントはある話など。

 最近、わたしの中に眠る〝陰謀論〟を語りたくてうずうずしています。

 お祝いに相応しくないことはわかっていますが、今後、なんかしらのお祝いで書こうと思っています。

 お楽しみに。

 

 今回はおススメのアニソン:2022年秋アニメのOP&EDを3曲紹介します。

 2022年秋アニメは現在、放送されていますのでアニメも一緒に楽しんでいただければと思います。

 

 1 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うED:「LOVE&MOON」 高野麻里佳

 

 今一番聴いている曲です!

 「自分らしさとは何か」

 そんな禅門答のような歌詞とゆっくりなテンポが好きです。

 是非皆さんも聴いてみてください。

LOVE&MOON

LOVE&MOON

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 不徳のギルドED:「シュガー・シュガー・スパイス」 栗林みな実

 

 中毒性のある曲です。

 甘さマシマシ恋のうた。

 是非皆さんも聴いてみてください。

シュガー・シュガー・スパイス

シュガー・シュガー・スパイス

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 SPY×FAMILY第2クールED2:「色彩」 yama

 

 この世界は絶妙なバランスで保っている。

 〝今〟を大切に。

 良い歌詞で好きです。

色彩

色彩

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 異世界おじさんのED痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(再放送)EDも良い曲なので是非皆さんも聴いてみてください。

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「読むのが楽しみな小説」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。