TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 心に響く&日常生活で使いたいアニメキャラの名言:ワンピース編

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 わたしはライトノベルやマンガ、アニメが好きです。

 困難な試練、強敵との戦い、学園ラブコメ異世界ライフ。

 いろんな登場人物に影響されて、心動かされてきました。

 そんなわたしが送る、ワンピースの登場人物の心に響く&ここに残る&心に響く!&日常生活で使いたいアニメキャラの名言を紹介します。

 

 1 人の夢は!!!終わらねェ!!! 第225話「〝人の夢〟」by黒ひげ:マーシャル・D・ティー

 

 わたしはまだまだ現実主義勇者になれません。

 わたしは夢を叶えるために生きたい!

 そう思うわせてくれる名言です。

 

 2 おれの時代だァ!!!! 第577話「〝畳み掛ける大事件〟」 by黒ひげ:マーシャル・D・ティー

 

 (個人的に)一度は言ってみたいセリフランキングランクインしています!

 時代を担える存在になれるよう頑張ってブログを書きます。

 

 3 命がも゛ったいだいっ!!!! 第579話「〝勇気ある数秒〟」byコビー

 

 めっちゃ怖い上司に嚙みつく非力な海兵——————コビー。

 正しいことを正しいと言うには勇気がいる。

 〝英雄〟コビーとルフィが再び相まみえるのを楽しみにしています。

 コビーは同じ話数にわたしの好きな言葉を残しています。

 「目的は もう果たしているのに…!!! 戦意のない海賊を追いかけ…!!! 止められる戦いに欲をかいて………!!! 今 手当すれば助かる兵士を見捨てて…!!!その上にまだ犠牲者を増やすなんて 今から倒れていく兵士達は………!!!まるで!!!」

 「バカじゃないですか!!?」

 

 ワンピースにはまだわたしの好きなセリフがあるので今後も紹介したいです。

 ワンピース以外にも心に響く&ここに残る&心に響く!&日常生活で使いたいアニメキャラの名言(セリフ)があるのでそちらも紹介していきます。

 お楽しみに。

 また、ブログの書き方、おススメのマンガ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

   「読むのが楽しみな小説」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。